マスク生活の肌荒れに。Coyoriで働く私が頼ったレスキューアイテム。

こんにちは、CoyoriのPR担当の菊池です。

すっかりマスク生活も板についた今、これまでにない肌悩みが出てきました。それは肌荒れ。同じようにお悩みの方も多いのではないでしょうか。

若い頃から肌が強く、シミや毛穴が多少気になることはあっても、大きな肌トラブルはなかった私ですが、1年近くマスク生活が続く中、この冬初めて、皮が剥けるほどのカサつきを経験しました。

ビフォー

お恥ずかしいのですが…口元のカサカサ、お分かりになりますでしょうか?頬のあたりもキメが乱れているような…。

マスクをしているからこそ、呼気で頬や口周りの肌は潤っていると思っていたのですが、付けては外しての摩擦影響もあり、知らないうちにバリア機能が低下して乾燥が進んでいたのかもしれません。

理由は何であれ肌が荒れると、なんだか心も荒れるというか、鏡を見るたびに少し悲しい気持ちになるものです。そんな中、お守りのように私の支えになってくれた、Coyoriのスキンケアアイテムをご紹介します。


こっくりとしたテクスチャーがたまらない、頼れる保護膜感。

普段のスキンケアは高保湿温泉化粧水美容液オイルだけで完了する私ですが、緊急投入したのは、この濃密美容クリーム

クリーム立ちポジ

濃密という名にふさわしい、こっくりとしたテクスチャーが特徴で、温めるように手の平に広げてから、顔全体を包み込むようになじませると、なんというか保護膜を顔に塗ったような安心感があります。この保護膜感は、化粧水と美容液オイルだけでは味わえないクリームならではの感覚で、久々に使うと思わずとりこになるほど。さらに両手で顔を包み込みながら、少し息を吸い込むと、ラベンダーの自然な精油の香りが広がり、心がふっとゆるみます

テクスチャー3


さらにあずき粒大で全顔分というコスパの良さも嬉しいところ。朝晩毎日使っても2か月分なので「今日はちょっと暖房の風に当たりすぎたかも…」という日は少し多めに塗ったり乾燥小じわが気になりだした目元・口元には重ねづけするなど、たっぷり楽しめます。


皮脂膜だけじゃない、セラミド・ヒアルロン酸・コラーゲンへのアプローチ。

この濃密美容クリームを、レスキューアイテムとして投入したのには成分の面でも理由があります。

一つは、皮脂膜ケアの強化ができること。

乾燥対策には皮脂膜ケアが重要と常々啓蒙している身として、高保湿温泉化粧水美容液オイルは欠かせません。この美容液オイルに配合する、日本女性の皮脂膜に近づくようブレンドした4種の植物オイル*を濃密美容クリームにも配合しているため、併せて使うことで皮脂膜ケアをさらに強化できます。

4種の植物オイル写真

*4種の植物オイル…オリーブ果実油、ツバキ種子油、コメヌカ油、ユズ種子油

二つ目は、セラミド・ヒアルロン酸・コラーゲンへのアプローチができること。

ユズセラミドこと「ユズ果実エキス」や、角質層のバリア機能をサポートする「エゴマ油」、ヒアルロン酸の5倍の保水力を持つ「水前寺海苔(スイゼンジノリ多糖体)」も配合しているので、いつもよりしっかり保湿できているという満足感があります。

さらに濃密美容クリームの特徴成分である、朝摘みのバラ「さ姫(ハイブリッドローズ花エキス)」は、マスクを外した時の、頬やあご周りのハリ不足がなんとなく気になりだしていた私に嬉しい成分です。

画像4

効果だけではなく、安心も叶えるために。

そして肌荒れしている時だからこそ、いつもより気になるのは成分への安心感

Coyoriの製品は、11種の成分が無添加*です。クリームに欠かせない界面活性剤も、レシチンという天然の活性剤で、食品への配合が認められている、安全性の高い成分を選択しています。

またCoyoriの製品は、原料の生産者を特定できる程に、自然素材にこだわっているのも特徴。

いろんな肌タイプの方がいるため安易なことは言えませんが、これらの点は、私が肌荒れしているときも自社製品を継続して利用する理由の一つです。

万能ではないスキンケアだからこそ、自分が心地よいものを。

こうして濃密美容クリームを毎日のスキンケアに緊急投入した結果、私が悩んでいた皮が剥けるほどの乾燥は、結果として約2週間ほどで落ち着きました。

とはいえ、どんなスキンケア製品も万能ではありません重篤な肌荒れを起こしている方は皮膚科に行く方が良い場合もありますし、睡眠や食事や休養も重要です。私自身もこの2週間は、いつもより少しだけ丁寧に暮らすことを心がけてみました。

そのうえで今回改めて感じたのは、スキンケアは、肌だけではなく心にも効くということです。

自分の肌状態を指先と目で確かめ、少しだけ丁寧にスキンケアをする。その時に「これを使っていたら安心」と心から思えるアイテムがあることは、私にとって荒れた肌と心にやさしくそっと寄り添ってくれるようでした。

「いつものスキンケアにプラス1」というのも、無理のない範囲で、自分をいつもよりも少し労われているような嬉しさが。スキンケアの最後をしめるクリームのこっくりとしたテクスチャー・ラベンダーの精油の香りは、心の栄養にもなりました

この時勢柄、もしかすると私と同じように、肌と心が少し荒れている女性も多いのではないでしょうか。そんな方に、一度手に取っていただきたい、私のお守り替わりの製品です。

濃密美容クリームの詳しいご紹介はこちらから。

クリーム

*11種無添加…パラベン・石油系鉱物油・石油系界面活性剤・シリコン・合成香料・タール系色素・紫外線吸収剤・殺菌剤・合成酸化防止剤・旧表示指定成分・動物由来原料

===

皆様からの「♡」が励みになります!面白かったら「♡」にタップをお願いします。ご感想、ご意見もお待ちしております!

■Coyori公式インスタグラムはこちら

■Coyori公式Twitterはこちら

■Coyori公式サイトはこちら




この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?