見出し画像

自己紹介|はじめてのnote

特に何を書こうと決めているわけではないけれど、時には宙に向かって吐き出したいことがないわけでもないので、場所を確保してみた。

紆余曲折を経て、一応所属している組織はあるが、特に愛着があるというわけでもなく、人間関係も悪くないが執着があるわけでもない。

表面的にはそう見えなくても、心の中は浮き草みたいなものなので、常に引越ししたいとか、転職したいとかといった気持ちがある。まあ、いつも、万事うまくいっているなんて思ったこともないし。

noteで少し他の人の記事を読んでみたけど、なんというか、キラキライメージで自己啓発してドンドン進みましょう、みたいなものが比較的多い気がする。一方で、ひっそりと自分の気持ちを書き出しているような人もいる。

僕が前者のようにはなれないことは確実なのだが、自分の暮らしに変化をもたらすときには、誰かのアドバイスを読みたいと思うことはある。できるだけまじめなもの。

とにかくボチボチやっていく。

#自己紹介 #はじめてのnote

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?