見出し画像

【+1】想いを重ねるジュエリー:渥美奈帆 vol.2

皆さま、こんにちは。
「服のかたちをしたメディア」として、様々な社会課題を発信し皆さまと共に課題解決を目指すファッションブランド"coxco(ココ)”です。

この「+1」の企画は、独自のスタイルをお持ちの方に「わたしをつくる+1」をテーマに取材させて頂いたことを発信します。

これまでの「トレンド」を追いかけ大量消費する時代から、自身の「スタイル」を築く価値観にシフトすることが、サスティナビリティへの一歩であると私たちは考えています。様々な方の「+1」を発信して、トレンドでないタイムレスなスタイル・価値観を拡げていけたらと思います。

先週からスタートしたこの企画。第一回目は、PR/ライターの川畑若菜さんでした。

Vol.1 “自然はありのままを映す鏡” https://note.com/coxco_official/n/nfe6debf6cb18

第二回目は、渥美奈帆さんです。

渥美奈帆/エディター

画像1


1989年東京生まれ。大学卒業後、新卒でハースト婦人画報社に入社、ELLE Japon編集部に 配属。雑誌を中心にウェブ、動画、SNSなど、さまざまなコンテンツ制作を担当。パリ、 ミラノ、ロンドン、NYなどのコレクション取材も担当。サステナブルファッションやオー ガニックコスメに興味あり。好きなものは猫と梅干し。
Instagram:@naholly_

あなたを作る「+1」は? ー 【ジュエリー】


アンティークジュエリー好きの母の影響もあってか、ファッションの中でもジュエリーは自分にとって特別なものであり、自分らしさを一番反映できるもの。ずっと愛用してきた毎年着ている洋服でも、限りなくシンプルなコーディネートでも、そのときのお気に入りのジュエリーを重ねれば、たちまちその日の自分らしくファッションをカスタマイズできます。

画像2

ガラスでできたロケットペンダントはパリ出張に行った時に買ったアンティーク。私にとっては大きな撮影を担当した出張だったので思い出の品に。ピンキーリングは仕事を頑張った記念としてコツコツ集めているSophie bille brahe

画像3

アシンメトリーなデザインがお気に入りのダイヤモンドのリング(左)は、ジュエリー好きの母からのプレゼント。オーバル型の天然石リング(右)はお仕事でたくさんお世話になっているARTIDA OUDのものです。
選ぶジュエリーは雑食で、ハイブランドからアンティーク、友達の手作りのものなどをミックス。仕事を頑張って自分で買ったもの、母からのおさがり、旦那や友達からプレゼントでいただいたものなど、そのすべてに思い出が詰まっているのもジュエリーが好きな理由のひとつ。

人生で大切にしていることは? ー 【笑うこと、笑わせること】

一番幸せなのは、好きな人たちと笑っている時。人生いろんなことがあるけど、できるだけ長い時間、爆笑していたいので、周りのことも自分のことも笑わせてあげられるように毎日暮らしていきたいです。

画像4

coxcoをどう着て、どう思う?

鎖骨が見える広めの襟ぐりと厚手の生地のおかげで、スウェットなのに大人っぽく着られるのがお気に入り。片方の肩を落としてアシンメトリーなオフショルっぽく着るのもかわいい!

スウェット自体の着心地の良さはもちろん、地球に優しいモノづくり、応援したい人たちがエネルギーを込めて作っている服というのも、着るときにわたしの気持ちをグンと上向きにしてくれます。

画像5

Nahoさん着用のPull overはこちら

(Nahoさん身長154cm※商品は身長150-175cmの方に着ていただけるように設計しております。サイズ感で気になる方はDM等でお問い合わせください。)

coxco Vol.1 "AWAKE"
世界で年間、約500万トン(約150億着分)の生地が廃棄されている問題がテーマ。これまでは服にならず陽に当たることのなかった「サンプル生地」を使用して制作したシリーズです。このシリーズでは一点もののサンプル生地で制作したため、同じ型でも生地によってシルエットが変わるところが特徴です。生地は日本製の上質なサンプル生地で、縫製も「Jクウォリティ」認証を受けている秋田県にある工場で丁寧に生産して頂いています。
▼Vol.1"AWAKE"すべてを見る
https://coxco-official.com/collections/vol-1-awake

coxcoという存在が、皆さんをつくる”+1”の要素としてなれたら嬉しいです。
#coxcoplus1

Official Instagram:https://www.instagram.com/coxco_official/
Official Online shop:https://coxco-official.com/

編集:Satoh Azu

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?