見出し画像

今年も開催しました!Co-Writing Farm真鶴キャンプ!!~延べ35人で21曲を制作~

Cor-Writing Farmです!

今年も2024/07/25-28の3日間、Co-Writing Farm「真鶴コーライティングキャンプ」を開催いたしました!

今年も来れました!
真鶴木の家

去年は3年ぶりの開催でした。
去年の様子

真鶴キャンプでは真鶴「木の家」に作家が集まり3〜4人がひとチームとなり、10時から18時の8時間で毎日一曲楽曲を制作します。

最初は余裕のあるメンバー
真剣な様子
熱演中

18時になると一階のスペースで試聴会開始。

熱いコメントをお願いします

今回はゲストで作家のヒロイズムさんと、Sony Music Labels Inc.の川崎みるくさんが来てくださいました。

ゲストの方からも熱いコメントが
真鶴町長もいらしてくださいました

コメントをいただいて、今日を振り返りながら乾杯!
これが3日間続きます。

Cheers!

今年のメニューは
Day1 ピザと居酒屋メニュー
Day2 キーマカレー、タンドリーチキン、サラダ
Day3 蒸し野菜、焼きそば、寿司
でした!

ヨーグルトソースにつけたタンドリーチキン
キーマカレー
時にはこんなにおいしい差し入れをいただくことも
3日目の疲れた胃に優しい蒸し野菜
年々料理のレベルも上がっている?!
夜も更け、楽器を持ち寄ったメンバーでセッションが始まる
自由に歌う!

そして、真鶴といえば海!
今年は夏のど真ん中で熱く、散歩に出かけたメンバーは比較的少なかったかもしれません。

こんな道を通って
裏手が海という最高のシチュエーション

真鶴キャンプで8時間で仕上げる経験がどう役に立つのか?
ゆっくりと仕上げたいと思う方もいらっしゃるかもしれません。
しかし、短時間で仕上げることで判断力や作業スピードが鍛えられます。
その結果、普段の曲作りにも良い影響があることが多いです。
何よりも、モチベーションの高い人たちに囲まれて曲作りをするのはとても楽しいです。
これからも定期的に開催してゆきたいイベントです。

最終日、お疲れ様でした!の一枚!

また来年もぜひ開催したいですね!
以上、真鶴レポートでした!

・Co-Writing Farmに入るには?
山口ゼミ45期生募集中!

・「コーライト」についてもっと知りたい!という方におすすめのイベント!
【2024/8/24(土)13:00〜オンライン開催】失敗しないための「コーライティングの始め方」国内編&海外編
日本のコーライティングムーブメントの震源地となってきた「山口ゼミ」、卒業生によるプロ作曲家コミュニティ、Co-Writing Farmを主宰し、「コーライティングの教科書」の著者でもある山口が、コーライトを活用して自己実現に成功している作曲家たちと共に、日本の次世代のために「コーライティングの始め方」を伝えます!