見出し画像

新しい感覚を受け入れる上司は、なかなかいるわけではないよな・・・


これを読んでいて、昔プログラム言語を調べるに当たって、プログラム言語の辞典のアプリを入れてたiPadを持ち込んで仕事をしてたら注意されて、しばらくしたらその勤務先を辞めさせられた事を思い出した。本ならOKらしいけど、本だとかさばるからこそのiPadだろ、遊びに使うわけじゃないし!決してそれだけが理由ではないけれども、これが許さないのなら、日本に効果的な働き方はもうありえないと思う。老化は認めてもいいけども、社会の進化も容認できなきゃ、それこそ次世代につながらない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?