見出し画像

メルボルン🇦🇺に来て3ヶ月。メルボルンでの生活が楽しく感じる今日この頃。

こんにちは!メルボルンに来て3ヶ月目のKOTAです!
といいつつ、記事を書く時間がなくて、日本に帰国してから執筆してます(笑)
3ヶ月目を今思い出しながら、書いてるのであやふやな部分もありますが、メルボルンで生活が楽しくなってきた時期なので、ぜひ読んでください!


語学学校でのクラスがレベルアップ


レベルアップ

最初のクラスから、一つレベルアップして新しいクラスに移動になりました!このクラスがメルボルンでの生活の中で一番の大きな出会いだったかなぁ。のちに一緒にオーストラリアを旅するタイ人の友達。オーストラリアでの仕事や遊びを色々教えてくれた兄貴的な存在のトルコ人。メルボルン滞在中、メロメロになったチリ人美女。フットサル仲間のペルー人。先生も教えるのが上手でりんごをいつもかじってる楽しい先生!

やっとオーストラリアにきて友達ができたと感じた1ヶ月でした!

シェアハウスへ引っ越し

新しいシェアハウスのリビング

バックパッカーホテル滞在中にシェアハウスを探していました。CBD内で探してたら、Docklandsという街が、港があり、風が気持ちよく、コストコが近くにあって住みやすそうだ!このあたりで探そうと思っていると、週200ドルでリビングルームの仕切りタイプの個室を募集してるのを発見!しかもジムと図書館付き!!!
ルームメイトがどんな人かもわからない状態で、ここに決めた!と思い、直感を信じて、オーナーに最初の1週間分払うから、抑えといてと交渉。部屋を見学して、決断して、そこの部屋に住むことに決めた!

しかし引っ越してみると、他のルームメイトは全員女性。。。えっっっ!?もしや女性専用のシェアハウスだったのか。。。

ルームメイトは

  • パティシエとしてスポンサービザで働いているフィリピーナ

  • 建築デザインを大学で学んでいるインドネシアンガール

  • 学生ビザで英語を学びにきているが、ラテン文化が好きな2人組のタイ人ガールズ

打ち解けるのに1ヶ月かかったが、のちに色々な場所に遊びに行くぐらい仲良くなりました(笑)ち解けるのには恋愛トークか下ネタがやはり世界共通!

Uber eatsで働き始める

仕事を色々探してアプライを試みていたが、学生ビザで残り4ヶ月しかいないことや、次の月から午後クラスになるので、時間の条件があうバイトがなかなか見つからない。さらに英語力もまだそんなにない状態。クラスメイトはどんな仕事をしているだろうと聞いていみると、みんなUber eatsで働いていました。ちょうど雨の日が多い時期だったので、休憩中、その日いくら稼いだか話していました(笑)

俺もとりあえずUber eats やってみるかと思い、トルコ人のアニキに教えてもらいながら、自転車と登録をして働いてみました。がっつり働けば、週に400ドル〜500ドルほど稼げる。それをしながら、仕事探しも継続していました。

毎週金曜日フットサルへ

フットサル!

クラスメイトのタイ人に誘われて、フットサルへ!クラスメイトのペルー人やトルコ人も一緒!タイ人たちでやってる社会人サークルみたいな感じ。タイ人はみんな優しくて、仲間思いが強いと感じる。みんな仲良くしてくれて、新しい趣味も見つかった!

最後に

記事を書いててこの時期は楽しかったなぁと余韻に浸っております。(笑)
多くの出会いがあり、英語も一番上達した時期だったかなと思ってます。
次の月からはいよいよバリスタクラス!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?