見出し画像

ぐっぱちファンミについて(2024編)

ごあいさつ

前年度CCも無事閉幕し、スト6大型調整を控えプロ達も束の間の春休み。薫風と共に格ゲー新年度幕開けの1戦、EVO Japanも近付く今日この頃………

ファンミの季節ですね!!!!!!!!!!!!!(挨拶)

はい。
実際最近いろんなチームのファンミや対戦会等交流イベント多いですよね。よきよき。

初めての人ははじめまして
そうじゃない方は2度目以降まして

GOOD 8 SQUAD所属プロぷげらさん爆推しのオタク、ちぇなたんと申します。
💠クレームや感想はこちらまで(ツイッタ)


今回は!!
2024年4月13日開催の!
GOOD 8 SQUADのファンミーティングこと『G8S SUMMIT vol.3』に行ってきたよレポです!!

(ここから長めの前説が入ります。公演本編のレポは上記もくじの🌟マークへどうぞ!)

いやぁ!
久々の純然たるファンミですね!!!!!

ぐっぱちのファンミの歴史をちょっとだけおさらいすると……

vol.1では「ゲームやりません」というぐっぱちオーナー氏のアツい宣言の下、その年度のSFLのプラスワンであったどぐらさんと専属コーチ枠だった立川くんをゲストに迎え、MCなない氏と共にトークやクイズ大会なんかで盛り上がったのでした。

vol.2では名目を『対戦会』とし、所属選手であるガチくん、カワノくん、ぷげらさんと対戦することができたりティーチングを受けられたり、有志エントリーを募ってトーナメントを行い所属プロお三方に実況していただけるような催しもあったりしたのでした。

せっかくなのでそれぞれレポもぺたっとしておきましょうね😉(商魂逞しい)

さてこの度vol.3は!!!
vol.1で言う「格ゲーやりません」くらいのざっくりとした事前情報として
「ガチぷげ、カワタチのチーム戦でストシリーズの2・4・5・6やるよ」
という情報をげっちゅ。

…………ガチぷげの4、見せて頂けるんですか……!???!?(ガタッッ

推し事に従事するオタク
そりゃもう今を生きる推しが思うように輝けるよう、思う結果を出せるよう基本的に『現在』を全力で支援応援する生き物なんですけど
(諸説あります)

それはそれとして、『過去編』もしくは『回想』が嫌いなオタクはいねぇんだわ。
しかも一番最初に体得した必殺技が要所の戦闘でいい感じに活かされたり、その技でラスボスを倒したりするの、絶対好きじゃん。激アツじゃん。

……ひと昔前のジャンプ漫画トークみたいになりましたが、何はともあれ『推しが今ここに至るルーツ』、見れるなら超観たいよね……………!!!!!!って話。

あとは
昨年度のSFLでプラスワンを務めてくれた立川くんでしたがぐっぱちは1st stageで敗退。
2nd stageでは立川くんはDFMのチームコーチ、またときどさんの個人コーチにも着任するなど大忙しで、X(ツイッター)以外で正式に応援や感謝をお伝えする機会が無かったことが少し心残りだったんですよね。

なので今回“シークレット”ゲストとして登壇してくれると知り、ようやくその感謝と言うか、ご挨拶できる機会を作っていただけてよかったな〜と思うのでありました。

(“secret”とは……🤔)

てな感じで!
前説が長くなりましたがいつものお約束を置いて次の話題に入ろうと思います!

【いつものおやくそく!】
ここに書くのはわたくし「ちぇなたん」の独り言、ぼやき、独善、個人の主観であり、推し当人やその他関連及び文面に登場する人物・団体には一切関係ありません。ご承知おき下さい。


GOOD 8 SQUAD FAN MEETING
『G8S SUMMIT』に行ってきたよ〜〜!!

会場はぐっぱちイベントではお馴染みになってきた、新宿にありますワーキングスペースこと『NEUU』さん!

過去にはSFLのパブリックビューイングを開催したり、
前回のファンミ(対戦会)の会場だったりもしましたね。
(多分あんまりいーすぽ系イベントでは使わないと思うので道案内は割愛します)

気持ちは第2の実家(ほんまか?)

ワーキングスペースとしてはおそらく広めの施設だと思うのですが、ぐっぱちの人気ともなれば50枚のチケットは秒殺でありました。
実際に私の友人もチケットが取れなかったり、X(ツイッター)で「取れなかった〜」というお声を見かけたりもしたので気合い入れてレポ書かないとですわね!

そして今回のイベント!!
久々に!!
新作グッズがあります!!!!!!!と。

う、うおおおおおおおお
アクスタ!!!!!!!!!!!!!!!!
缶バッジ!!!!!!!!!!!!!!!!

これよこれぇ!!!!!!!!!!!!!!!
🎱通販始まったぞおおお(公式ショップ)

ぐっぱちオーナー氏のゲリラ且つアーカイブが残らない配信に通い、
「ファンの人とかオタクの人ってどんなグッズ欲しいの?」
という話題にコメントで
「アクスタ!!缶バッジ!!トレカ!!!!!!!!!」
と私含めたリスナー数人で直談判を続けに続けた甲斐がありました。

ありがとうございます。
本当にありがとうございます。

ちなみに初手10個
開封始めて5個目まで全部ガチくんだった

つうわけでこうなるよね。
推しはさ、開封用にプラスして保存用も買うよね。
なんなら本音を言うとぷげらさんのアクスタあと2~3は欲しいよね(自重した)。

この日のスケジュールは
開場:13時/開演:14時
だったのですが、
開場と同時に入場した人は席をキープするなり物販に並びお会計をして、
そそくさと缶バッジを開封して透明のビニールに入れ直して重複分の大交換会が始まったの
オ、オタク文化〜〜〜って感じして大マジに超楽しかった。みんな当然のように透明のOPP袋持参してるの笑っちゃった。

ちなみに物販のお会計担当は毎度お馴染み元ぐっぱちCEOの松林さん。
いつもありがとうございます😌

さて、今回のファンミは初回のルールに倣って
・交流タイム以外は場内撮影録画録音禁止
とのことだったので、文字ばっかりのタイプのレポになります!
場内規約なのでご容赦ください!!!

あと久々に超長いです!!
ご容赦ください!!!!!!!!(ゴリ押し)

抽選会や交流タイムでの写真や頂いたサインの写真、X(ツイッター)からの引用など要所で貼れる画像は貼っていこうと思います😌


🌟いよいよ開演!(メンバー紹介〜トーク)

さていよいよ14時、開演ですわよ。

特に選手の入場呼び込み等は無く、時間になるとヌルッと入ってくるのがぐっぱち流。

選手3人のヌルッと入場が済み
シークレットゲストである立川くんをちょっと声高に呼び込み全員が客席前に揃ってから
ハメコさんが選手1人ずつ名前を呼んで下さり、
選手達から一言ご挨拶があって
我々拍手〜〜👏という感じ。
お席の並びは

まさかの初手画像がこれ。

こんな感じ。雑でごめんやで。

客席前方はこんな感じ。
後方には長机付きのお席があったり、この写真に写ってないもっと左側の方には芝生マット×Yogiboのベタ座りスペースがあったりもしました。

選手入場が済み、まず最初の演目は『選手トーク』
主に昨年度のシーズンに関してや来シーズンへの期待などをフリップ回答のスタイルであれやこれや語って下さいました。
ここのトーク内容はX(ツイッター)で調べると大体出てくるので、あまり書いてる人がいなかったけど個人的に興味深かった箇所を書きましょうかね。

Q.2023年シーズンで後悔していることは?

「ランクマをあまりやらなかったこと」

「スト6体験版をあまりできなかったこと」

「よくわからんコーチングをしたこと」

「RedBullサミットでフェルスタッペンからサインを貰い忘れたこと」

直前の質問『2023年シーズンで良かったことは?』の対として出た質問。
直前の質問(良かったこと)に対し
「(立川くんに勧められた)モダンを早いうちにやめられたこと」
と答えていたカワノくん。体験版があまりできなかったからリリース直後に立川くんの意見を鵜呑みにしてモダンに手を出し……と言いかけたところ
「俺もちゃんと(体験版)やれてなかった」
と返した立川くんに対して
「それで人に勧めたの!!?」(それでありながら、の意)
という今更ながらの渾身のツッコミが炸裂したのでした。

Q.来年のSFLでチームに欲しい選手は?(客席質問)

「まだ組んだことない人、ボンさんとかときどさんとかマゴさんとか」

「組んだことのない先輩のプロ」

「自分より年下」

「shuto」(ぐっぱちに合うと思う人)

直前の質問『SFL2024、注目のチームは?』と合わせて、まだ公開されてない情報を漏らしてはならない……!とスタッフさん達がだいぶざわざわした質問。
チームの中では歳上のぷげらさんとガチくんが自分より歳上と組んでみたいな〜と言うのに対し、
歳下の立川くんとカワノくんが歳下がいい、良さそうと回答していたのが興味深かったです。
実際のところ
キチパさん(2021)
どぐらさん(2022)
立川くん(2023)
ときているので、ぐっぱちというチームに関しては年齢よりも心折れずに話題提起(おしゃべり)を続けられる人が向いてるのでは…?という勝手な筆者考。

以上、わたくしが勝手にピックアップしたQ&Aでした。
コーナーの最後には『来年度の抱負』も教えて下さいましたよ!
(文言、表記はフリップに書かれたそのままにしてあります)

「同接1万人」
……今最高で6800人くらいとのこと。
“あと”、来年度ぐっぱちとチームが別れたら恩返しも兼ねて誠心誠意戦いたい。

「SFLW優勝」
……一昨年自分たちがSFLW優勝して、昨年は惜しい結果だったので、日本が世界一であることを取り戻したい。国内優勝は通過点なので眼中になかった。

「見たかったG8ゴリラ」
……相手のキャラに対して勝率の高さで真っ向からぶつかっていくゴリラ戦法をまたできるぐっぱちにしたい。
カ「去年はなんだったんです?」
ぷ「去年はかたつむり」

「SFLゆうしょう」
……来年はゴリラしたいし、ファンの応援に応える活躍をしたい。それと、ファンミの規模を大きくしたいとオーナーと相談している。
「三角広場(昨年度SFLGFの会場)でやりましょう」

てな感じでした!!
ところどころ挟まるオーナー氏の辛辣なツッコミとハメコさんのフォローや進行のバランスも良く、楽しいトークコーナーでありました。

ふと思い返すと、初回のファンミのトークコーナーでは
「あ、この辺はオフレコでお願いします🤫」
ってオーナー氏が要所要所でツッコミを入れていたけど今回は特に無かったような…………🤔

…どぐらさん!!????
あなたさぁ〜!!!!

てなところで小休憩です!!


チーム対抗ゲーム大会〜!!

さて今回のファンミの事前情報にもあった『メインイベント』!ざっとルールを書いていきましょう。

🌟対戦タイトル
・スーパーストリートファイター2X(スパ2X)
・ウルトラストリートファイター4(ウル4)
・ストリートファイター5
・ストリートファイター6

🌟チーム分け
ガチくん&ぷげら
vs
カワノ&立川

🌟対戦ルール
・各タイトルそれぞれで先攻後攻を決め対戦を行う
・先攻後攻それぞれで2先を行い、先に2勝したチームが1pt獲得
・先攻後攻終了時のスコアが1-1だった場合、代表者を選び決勝戦の2先を行う
・1試合終わる毎にキャラ変更可能
・上記ルールをタイトル毎に行い、得点の多かったチームの勝利!
・最終スコアが2-2の(2タイトルずつ取り合い勝数が並んだ)場合、スト6の1先で決勝を行う。

ハメコさん曰く「早稲田式と見せかけて闘劇早稲田式ってやつですね」とのこと。格ゲー界では由緒あるルールらしい。

🌟勝つと?負けると?
勝利:賞金5万円
敗北:事務所で2時間配信

まさかの現金でビビり散らかした(贈呈までは見てないけど)。前回はお食事券だったのに。

ルールは以上。
対戦中の動画や画像はもちろん無いので、タイトル毎にそれぞれの対戦カードと使用キャラ、リザルトをざっと羅列した後、ワンポイント見どころなどを書き残しておこうかなと思います。

⚔️スパ2X

(参考画像)

先鋒戦…
ガチくんリュウvs立川バルログ(W:立川)
ガチくんサガットvs立川バルログ(W:立川)
大将戦…
ぷげらベガvsカワノリュウ(W:ぷげら)
ぷげらベガvsカワノバルログ(W:ぷげら)
決勝戦…
ぷげらベガvs立川バルログ(W:立川)
ぷげらバルログvs立川バルログ(W:ぷげら)
ぷげらバルログvs立川バルログ(W:ぷげら)

2-1でガチぷげチームの勝利!
大将戦1試合目で豪鬼を出そうと奮闘するも失敗するカワノくんや、最終的にやっぱヒョーバル最強じゃんね…とバルログ同キャラ戦になったりと、ガチ対戦というよりはパーティーゲーム感があって面白かったです。
ナチュラルにハメコさんがちゃんと実況をしていてすげぇ……!となりました。スパ2Xの実況、実用性も機会も少なそうなのに……

⚔️ウル4

(参考画像)

先鋒戦…
ぷげらリュウvsカワノリュウ(W:ぷげら)
ぷげらリュウvsカワノリュウ(W:ぷげら)
大将戦…
ガチくんサガットvs立川エルフォルテ(W:ガチくん)
ガチくんサガットvs立川エルフォルテ(W:立川)
ガチくんサガットvs立川エルフォルテ(W:立川)
決勝戦…
ぷげらいぶきvs立川エルフォルテ(W:ぷげら)
ぷげらいぶきvs立川エルフォルテ(W:ぷげら)

こちらも2-1でガチぷげチームの勝利!
まさかの先鋒戦、不慣れなカワノくんの提案でリュウ同キャラになるとは思わんかった。笑
前日まで体調を崩してリハビリできんかった〜と言うガチくんのしかし年季は入っていそうだな……という要所の上手さや、意外にもタチフォルテの動きが非常に良くて、めちゃくちゃ激戦だったウル4。ちゃんと動くフォルテを初めて見たのですが、あんなうっぜすばしっこいタイプのキャラだとは……
決勝でぷげらいぶきの強さも見られたし、ほくほくでありました☺️てやてやっ☺️

⚔️スト5

(参考画像)

先鋒戦…
ガチくんラシードvsカワノコーリン(W:カワノ)
ガチくんラシードvsカワノコーリン(W:カワノ)
大将戦…
ぷげらバイソンvs立川春麗(W:ぷげら)
ぷげらバイソンvs立川春麗(W:ぷげら)
決勝戦…
ぷげらバイソンvsカワノコーリン(W:カワノ)
ぷげらバイソンvsカワノコーリン(W:カワノ)

ここでなんとか2-1でカワノ立川チームが勝利。
スト6リリース1ヶ月前までみっちりスト5やってた男の動きはやっぱちげぇや………
とは言えぷげらさんの立ち回りもスト5現行当時を想起させるほど渋くじりじりとしたもので、決勝での時間を使って距離調整して小技を置き差し返しを狙ったりヒット確認をするような両者の立ち回りは、客席側は「そうそうこれがスト5よ……!」となり、実況やガヤは「現役くらいクソ真面目な立ち回り…w」と言葉を飲むほどでありました。
個人的にカワノくんがルークじゃなくコーリンを出したのがエモくて良かったな〜〜

⚔️スト6

(参考画像)

先鋒戦…
ぷげらエドvsカワノルーク(W:ぷげら)
ぷげらエドvsカワノルーク(W:ぷげら)
大将戦…
ガチくんラシードvs立川エド(W:立川)
ガチくんラシードvs立川エド(W:ガチくん)
ガチくんラシードvs立川エド(W:ガチくん)

なんとここはストレートで決着!笑
現行タイトル故全員動きは本当にしっかりしていて、インパクト返しやSAを絡めたコンボなど盛り上がりポイントもありつつ、初年度世界3位は伊達じゃないけぇENDでありました🌪️
それと、超個人的な話ですがわたくしちぇなたん立川くんと同じくモダンエド使いなので、立川くんの立ち回り観れたのよかったな〜というワンポイント感想。
意外とプロでもアシコン使うんだな……

てなわけで、スパ2X、ウル4、スト6を勝ちきりガチくん&ぷげらチームの勝利が確定した訳ですが、ここで物言いが。

カ「あの……ウル4、ずるくないですか?
立「まぁね、こっちのチーム1人未経験者だからね」

立「ぷげBANしてスパ2Xで1先……?」
カ「ぷげBANしてウル4で1先…いや、1ラウンド先!」

結局2人のゴネがゴネゴネして、最終的に泣きの1先として『ウル4の1ラウンド先取』で決勝(?)を行うことに!

⚔️泣きの1ラウンド先、ウル4

ガチくんサガットvsカワノリュウ(W:ガチくん)

1ラウンド先取とのことで、荒らし最も勝率の高そうな昇龍拳(アパカ)の連打に始まり、昇龍拳、起き攻め、昇龍拳、昇龍拳、起き攻め、というような「本当に片方は元ガチ勢の試合か?」というような画面の試合でめちゃくちゃ笑った。
最後にガチくんがKOコールを聞く前に倒し切ったと判断して手を止めたのですが、見えないくらいドットで体力が残っていたカワノくんのリュウが反撃を仕掛けてきていて危うく「オシゲ事件」が起きるところで客席(と多分ぷげらさんも)は大変ヒヤッとしたのでした。
う〜んわやわや。

対戦している選手の相方が自然とガヤを始めていたり、ハメコさんの実況を生で聞くことができたり、それぞれ選手たちが本当に楽しそうだったり、めちゃくちゃいい企画だったなと思います!
あと会場も本当に盛り上がるので是非他チームのファンミでもパクってやってほしい笑

以上、対戦コーナーリザルトでした!!
そして現場はちょっと休憩へ。


プレゼント抽選会!

休憩が明け、お次はプレゼント抽選会。
選手から、チームから、HITBOXから、ガレリアからの提供があり、メイン賞品は全部で16点
ここで抽選に外れても、CAPCOMさん提供の粗品があるよ〜とWチャンスシステム!
なかなか激アツですよ。

提供されたメイン賞品はこちらッ!

選手から
・2023 EVOボトル(ぷげら)
・RedBull KUMITEの日本人選手(ガチくん・ときど・ボンちゃん)のカード(ガチくん)
・Switch用ソフト「ファイターズコレクション」(カワノ)
・2023 EVOボディバッグ(ぷげら)

GARELLIAから
・たかまるくんぬいぐるみ
・ネットショップ「ドスパラ」の電子ポイント×5名
(一応金額は伏せておこうかな……)

HITBOXから
・ロゴ入りカットソー+ヒトボ持ち運び用ケース×2名

GOOD 8 SQUADから
・初期案フーディ
・カワノTの試作品×2
・2021ユニフォーム

てな感じでした。
そしてなんと!!!!

オーナー氏曰く「SFLマークがついてるものは販売しちゃダメとカプコンさんからのお達しで」とのこと。

2021ユニフォーム当たった〜〜〜!!!!!!
これ系の抽選はな〜んにも当たってこなかった人生だったので素直にめちゃくちゃうれしい……!🥲

今回は交流タイムで別途サインをいただきたいブツを持ち込んでいたので、次回以降の機会にお三方のサインいただきたいな〜!と考えております。
あとなんとかしてキチパ氏のサインも欲しくなっちゃうね!
どぐらさん、立川くんとか、ぐっぱちに関わってくれた人のサインを足していくのもいいな……

ちなみに惜しくも当たらなかった人向けCAPCOMさんからの提供のお品は

・SFL2023 2ndシーズンのポスター
・視聴者キャンペーン?か何かで配っていたカードホルダーネックストラップ
・TGS等で配っていた、SFL2024のスト6キャラのキービジュと選手集合キービジュのステッカー

上記の3択から選べる感じでした。
ポスターが多分パブリックビューイングを行う施設向け?のそこそこでっかいサイズで驚きました。みんなどうやって持って帰ったんだろ……


選手達からの感想〜交流タイム

てなところで、

このスタイルでの演目は終了!

この後は客席の椅子をお片付けし選手達に再びスクリーン前に立ってもらって、話しかけたいプロのところに並んでいくアイドルの握手会スタイルでの交流会を行うため、お片付け前に選手達から一言感想をいただくことに。

「今回シークレットゲストとしてこうした場に立てて楽しかった、来年はチームが別れるかもしれないけど応援してください」

「最初期からイベントに来てくれてる人も、新しく来てくれるようになった人もありがとう。来年も応援してください」

「これからも、これまで以上に面白い試合やコンテンツをお見せしたい。来てくれてありがとうございました」

「次のイベントも楽しんでいただけるようまた企画等練っていきたい。SFLも楽しみにしててください」

ぐっぱちオーナー氏「思った以上にファンの皆さんに支えられながら活動ができている、この規模でのファンミは最後かも。チームに対しては、来年はSFL優勝してほしい。昨年はなない氏を喪い悲しい思いもしたが、生前の彼とこういう企画やりたいよねと話していた事などもやっていきたい」

こんなニュアンス!
筆者の速記が間に合わなかったので本当にざっくりですみません……

勝手な筆者の感想なんですが、カワノくんに「常連」の認識があることや、オーナー氏がなないさんの存在にも触れてくれたことに少し驚きつつ、改めてあったけぇチームだなと思った次第です。

🌟交流タイム

まず今回の御朱印帳とスタンプラリーをば。

ハメコさんのサイン、シンプルかつかわいい

今回うまい具合に顔面が切れない写真が多かったので私だけ顔スタンプでご容赦。
おしゃべりに夢中でハメコさんとお写真撮ってもらい忘れたのが悔やまれる……!


以下、雑に皆様にお伝えしたことなどをお話しした順に。

ハメコさん……毎年のSFLの二つ名シリーズが本当に好きで、来年も楽しみにしてます!!

立川くん……昨年リーグ中に直接応援やねぎらいを伝える機会がなかったからこうして機会ができてよかった。同じモダンエド使いなので参考にさせてもらいます!

ガチくん……ガチくんのカード配信地味に好きで、見かけた後なんとなく欲しいパック買ってよく爆死します。またカード配信やってほしい〜!

カワノくん……先日友人に勧めるのにルシアポイズンの10先見返しました。スト5対戦の時にぷげらさんと被せ合いになったらちょっと面白かったなって。コーリン見られて嬉しかった!

ぷげらさん……たわけたグッズを作ったんですよ(釈明後述)。EVO Japanも応援しにいきます!いつもエドくん勉強させていただいています、本当にありがとうございます……!

てな感じでした。
立川くんは相変わらず超喋りやすいし、ハメコさんやガチくんも丁寧に言葉を返して下さったし、初回のファンミでは何を話そうか決めてなくてわたわたしてしまったカワノくんと初めて少しまともに会話ができたのちょっと嬉しかったり。
ぷげらさんに関してはアレです。

自己満足で、ガチャポンのグッズを加工して自作推し活グッズを作ったんです。
日頃配信で「あんま自分の写真とか見ない」等の発言があるぷげらさんなのでいかがなものだろうか…と少し不安ではあったのですが、思った以上に好意的な反応を下さりワァッてなっちゃった…………

「じゃあ来年はSFLでこれ振ってもらって」
とお言葉頂いたので死ぬ気でチケと最前取らねばならんな………!
振ります!
このサイズ(ツーショ参照)で!!笑


編集後記

かっこつけたけどただの感想枠。

まずは、開催ありがとうございました!!
毎回書いてるけどめ〜ちゃくちゃ楽しいイベントでした。

ぐっぱちの3人、ガチくんとぷげらさんは仲良くて〜とか、プロモではガチくんとカワノくんが前に出ることが多くて〜とか、『ガチくんに!』ではカワノくんとぷげらさんは隔週出勤だったりとか、3人でいるところって実はあんまり見ないものなんですが、全員揃った時の3兄弟感がけっこう好きだったり。
なんかね、べたべたに仲が良いわけではなく、しかし全員でそれぞれをフォローし合いちょうど良い距離感で接し合っていて、結果面白い、みたいなね。

そこに立川くんやハメコさんや、ツッコミを入れてくれる大人達が加わると「すれ違い漫才」みたいになって、笑いやすい面白さになったりもするんですが。

そしてイベントを作ってくださるスタッフさんやオーナー氏もひっくるめて、GOOD 8 SQUADというチームのほんやりした空気感がやっぱり好きだなぁと思うわけです。

それはそれとして!!
来年のSFLはあの、本当に、去年にも増して応援したいなと。ええ。
2リーグ制になって昨年よりも熾烈な戦いになることは想像に易いわけですが、そりゃもうこちとら前年度CC出場が2人と浮かぶ星落とす期待の練習生くんがいますからね!
それにもう1人足しちゃったらもうね。そりゃもうよ。

何より、これは私のただの拡大解釈、希望的観測だとしても、推しから
「SFLでそれ振って」
(前述の団扇の話)って言ってもらえたらさ、もう。
オフ会場までは行ってくれるんですね!!!!!!!!!!!!!!!
ってやつです。
どんなファンサより最高じゃんね。

来年もぐっぱち一本でいく。


そんな感じでした!!
長々とお付き合いいただきありがとうございました。

次回のレポは多分EVO Japanになるかしら?
昨年同様
・自分の参戦記
・会場お散歩日記
・推しのストーカー記録()
の3本柱になる予定です!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?