見出し画像

コロナにかかったニートの自己紹介

こんにちは。コロナにかかったニートです。

ツイッターでは日々「わからないことや不安なことがあったら質問してね」と話していますが、相手がどんな人かわからないと、質問のしようもないなと思いました。

それに、こういった記事もどんな人が書いているかわかれば、もっと内容も入ってきやすいのかなと。

そういうわけで、簡単な私の自己紹介をすることにします。

---------------------------------------

年齢:26歳(最初は見バレ防止のために1歳サバ読んでました笑)

性別:女

居住地:札幌

何人暮らし:年末からふたり暮らしをはじめました。実家は車で30分くらい。世話焼きで心配性な母親がいる

性格:明るい、よく喋る、人といるのが好き

すきなもの:おいしい食べ物、お酒、読みやすい文章、映画、音楽

きらいなもの:虫、悪い大人、読みづらい文章

仕事:してない。職業訓練校でPCを使った講座を受講中

ニートになった経緯:お客さんや社員を大事にしない上司と一緒に働くのが嫌すぎてやめた。会社に属さずに生きる術を模索してる

職歴:営業、飲食業、介護事務など

学歴:普通くらいの札幌の4年制文系大学卒

趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、ゲーム、旅行

基礎疾患:喘息(肺炎・急性気管支炎の経験あり)、ホコリ系・花粉・動物アレルギー、副鼻腔炎、鼻炎

コロナにかかった経緯:札幌つなぐ横丁へ取材にいったところ、3日後に発症

発症日:12月7日(月)の深夜

ホテル療養の期間:12月11日(金)~17日(木)の7日間

最初の症状:高熱、咳、ひどい倦怠感、頭痛

現在の症状:微熱?、嗅覚異常

ツイッターやnoteをはじめた経緯:PCRの検査容器を見て、なんとなく「容器の写真なんてツイッターでみたことない!私がひろめなきゃ」という気持ちになったので。あと文章を書くのが結構好きなので

---------------------------------------

こんなところです。

なんとなく想像ついたでしょうか。

そんな人が書いている記事です。


たくさんの方にご覧いただけるようになって嬉しいです。これからも誰かの役に立つ情報を落としていけたらと思っています。よろしくね。



この記事が参加している募集

私に、コーヒーを一杯ごちそうしてくれませんか。