ポケットモンスター スカーレット・バイオレット

ポケモン新作スカーレット・バイオレットの発売日が2022年11月18日に決まったとさ。

こんな感じで取り上げているけど、実はポケモン本編をほぼほぼまともに遊んだことが無い。
単純にシステムが自分に合っていなかった。
捕獲や成長するのが面倒だった。
あと周りに通信ケーブル持って遊ぶ友達がいなかったってのもあるかも。

初めてゲームボーイで出た頃はセガサターンやPlayStationやニンテンドー64とか据え置き機で遊んでる子供だった。
当然ゲームボーイも持ってたけど、当時は格ゲー全盛期だったので、そっちの方へのウェイトが重かった。
ゲームボーイで当時タカラが出してた熱闘シリーズ買うぐらいだし。
※熱闘サムライスピリッツとか、熱闘餓狼伝説2とか、ゲームボーイにNEOGEO系の格ゲーを無茶移植されたソフトが多数あるんですよ。多分、それを全部買って、今でもゲームボーイカラーと同時に所有しているという。

それはさておきポケモンの話。
そういった過去もあるので、DSや3DSで出たソフトも試しに買ってみたけど、やっぱりダメだった。
Switchでのピカチューイーブイやソード・シールドも微妙だった。

ただ、そんな中、今まで以上に遊べたのがアルセウス。
エリア限定のオープンフィールドだけど、モンスターボール投げれば捕獲できるシステムはリアル感があって面白かった。
サブクエが多少めんどくさくなって、途中で詰んでしまってるけど、育成とかにも力入れて遊べてたかな。

そんなわけで、スカーレット・バイオレットもアルセウスに近しそうなシステムなのでちょっと気になるかも。
てか、トレーラー見る限り、多少のアレンジ入ってるけど、中身がアルセウスまんまっぽいんだけどね。
あのシステムで遊べるなら予約しちゃうかもしれない。

でも11月18日発売となると、予約してあるソフトがクリアできているか不安です。
その後に出るソフトの進行に影響出ないか心配。
今のところ魔法使いの夜予約してるけど、ベヨネッタ3も12月に出そうだしね。

これに限らずXboxでも何かしら出るだろうし。
(スターフィールド延期は残念…。)
お金は幾らあっても足りませんなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?