PlayStation Plus プレミアムに入会してみた

今日から日本でも始まった新しいPlayStation Plus。

ここ数年マトモにSONYのゲーム買ったこと無かったし、過去作でも遊んでみたかったので、迷わず一番高いプレミアムに入会。
値段高いけど、元々のプラスの期間の差額で追加金額3600円ぐらいだったし、まぁいいかって感じ。

ここぞとばかりに色々ダウンロードしてみた。

クラシックタイトルは
ジャンピングフラッシュ!
鉄拳2
ミスタードリラー
ワイルドアームズ
サルゲッチュ
サイフォン・フィルター
みんなのゴルフ
といったXboxゲームパスと被らないソフトをチョイスしてダウンロード。
最初から多めにダウンロードして触れてないのも多々あるけど、まずは鉄拳2をプレイしてみた。
ネットの記事を見たとおり、高解像度化はされてるみたい。
でも当時遊んでたときより難しく感じるのは何故だろう。
これも老化なのかなぁ。嫌だなぁ…。

てか、既に持っているアーカイブスのタイトルは100円で買えるらしい。
自分が持っているアーカイブスのタイトルはPS3に詰まっているけど、それらのソフトは配信されておりません…。
そういうソフト配信されたら間違いなく買うんだけど、新スパロボとか版権的に厳しいのもあるから、やはりPS3は大事にしないといけないな。

あと基本的にPS3のゲームはストリーミングというnowをそのまま持ってきましたというのもどうなんだろうか。
せめてPS2アーカイブスは北米のPS4では普通に遊べてただけに日本でも実装して欲しい。
なんだかんだでPSでもおま国仕様あるんだよね。がっかり。

でも久しぶりにプレステに触れてみて、もうちょっと他のタイトルも遊んでみたいと思えたのも事実。
やっぱり全ハード持っているのが一番堅実だよね。
ということでいつかは手に入れたいPS5。

いい加減転売収まらないかな…。
まずはPSプラスはエッセンシャルから初めて見てもいいかも。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?