GUNDAMFACTORYYOKOHAMA最終日前日「奇跡のシステムエラー?!」行ってきた!!

こんにちは!りーふです

GUNDAM FACTORY YOKOHAMA、明日でついに終わりですね〜……

開始9日の2020/12/28にも行ったので、3年と少しぶりになりますね。
懐かしい。


横浜に行くこと自体あまりないしコラボもしていたのでロープウェイに乗っていきました!
YOKOHAMA AIR CABIN、気になってたけれど乗れていなかったのでいい機会でした。なんせ片道1000円...高い...

でもいざ乗ってみたら移動手段としてはあまりにも高いけど(当たり前)、普通にアトラクションとしてありですね〜
乗ってからの加速や上からの景色など、ワクワク感がいい!

地上で並んだ後、エレベーターに5組乗って上へ案内されました。
案内された先でチケットを購入。

観覧車とセットで少しオトクなチケットもあったよ
チケットも夜景で綺麗。何種類かあるみたい。

QRコードを機械で読み込んで入場!そこからは通路を少し並びます。

ガンダムコラボで映像がモニターに流れていました!

少し並ぶと1組ずつゴンドラに案内されます。

割と奥行はあるゆったりした空間
天井も高めで閉鎖感はそこまでない
中からの景色、エモい
景色最高すぎる

5分とは思えない満足感でした


そんなこんなで到着!

まじで何回みても迫力がすごい
3年の経年劣化で味が出ていて風景に馴染んでいて良い
近い未来ガンダムが本当に存在するんだろうなと思わせるような風景との馴染み方になっていました。

最終日直前なのもあって混んでいますね
物販はお土産のクッキーとアイスタオル以外もう残っていませんでした笑
でも結構暑めの日だったのでアイスタオルは売れるかも...笑


そして𝕏でみて知っていた方もいるかもしれませんがこの日、システムトラブルがあった日なんです。

ガンダム、聞こえているか?ガンダム!というセリフの後のシステムトラブル、最初は演出...?となったがそれにしては長すぎる
その後のシステムトラブルを知らせるアナウンスまで演出なのかなんなのか分からない混乱の時間が続くというなかなか貴重な体験でした😂


システムトラブルが起きたあとはソフトウェアとハードウェアどちらのトラブルかを点検するためか、手動でガンダムの操作が始まりました
ぴーっという音とともに今までに見た事がない動きをするガンダム

なかなか伝説になりそうな姿ですね笑

手動での復帰作業動画にまとめたのでよければ見てみてください!

なかなか見られない姿を見ることが出来て大満足の一日でした!


ではまた次の記事でお会いしましょう

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?