見出し画像

CoValue #1 実施しました!

運営の平島です。

先日オンラインでのディスカッションイベントCoValueを実施しました。

イベントの前半では就活・インターン事情について参加者全員で学びました。それに加えて、運営2人(小木曽・平島)の経歴や学生時代の過ごし方についてもお話させてもらいましたが、皆さんのこれからの生活の参考になっていれば幸いです。笑

イベントの後半ではグループディスカッションに取り組みました。3人のモデル学生に対して人事の立場に立ってどの子を採用するか考えます。それぞれ特徴のある学生に対して採用するメリットやリスクを挙げながら皆さん熱心にディスカッションしていました。

ただ終了後のアンケートによると、やはりオンラインでの難しさは体感していた様です。相手の息遣いや表情のちょっとした差異がわからないからこそ、議論の運び方は対面時よりも丁寧にやる必要がありますね。

異なる環境の学生同士でのディスカッションが新鮮で楽しかったとの声も頂きました。


さて、次回の告知です。

CoValue #2

<日時>5月17日(日)15:00~16:30
<場所>オンライン
<テーマ>説得力

ディスカッションで必ず必要となる「相手を説得する」ということ。説得の仕方について学んだ後、実際にグループワークを通して相手を説得してみましょう!様々な面白いケースをご用意してます!

参加は下のURLからお願いします。


このほかにも学生団体交流や農業系団体の交流会等企画しておりますのでCoValue Twitterをぜひご確認ください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?