見出し画像

⑪ワルシャワ到着

8日目後編、前回の続き

オルガ・パブロ宅からクラクフの空港へ向かおうと、トラム乗り場へ来た。トラムがいつ来るのか確認しようと電光掲示板を見たら、何か文字が点滅している。これなんだろうと思って時刻表を見たら、そこには時刻表が全て剥ぎ取られていた。

あれ、なにこれ、と思いながらもトラムが来るのを待っていた。停留所には寝ているおっさんが一人いるだけ。何か張り紙があるけれどポーランド語で読めない。近くを通る人も停留所を通り過ぎるだけで、立ち止まってトラムを待つ人はいない。これは休みだな。

トラムの停留所とバス停はオルガ・パブロ宅を挟んで反対側にあり、ちょっとした距離を歩く。太陽が照りつける中、僕はバックパックを背負い、片手にはデイパックをぶら下げている。暑い。まさかトラムが休みだなんて思いもよらなかった。バス停に着くと通常通りバスに乗り、何事もなくクラクフの中央へ来ては空港行きにバスに乗り換えた。バスの扉には「Solaris」と書かれている。もしかして、と思ったけれど、ただのバス会社の名前だった。

ソラリス (バス) - Wikipedia

ポーランド人の親子

ここから先は

3,719字 / 1画像
この記事のみ ¥ 100

サポートいただけると店舗がその分だけ充実します。明日への投資!