マガジンのカバー画像

東欧・バルカン半島旅行記2015

35
2015年の5月末から、1ヶ月間にわたって旅行した記録と写真。2020年に更新していましたが、完結したので有料マガジンにしました。いくつかの記事は無料で読めます。更新時に読まれて…
記事単体が100円、全部で35記事あります。5個読めば元が取れます。
¥500
運営しているクリエイター

記事一覧

①旅行の初日は最悪だった

2015年、カナダのトロントから始まった約1ヶ月の旅行中、日記を書いていました。当時のことを…

kzys.khn
4年前
9

②ストックホルム・アーランダ空港で立ち往生

2日目、前回の続き 一つ目の飛行機に乗る結局飛行機は予定より4時間遅れ、乗り継ぎは予想通…

kzys.khn
4年前
8

③スウェーデンの空港でデザイン性を見る

3日目、前回の続き ストックホルム、アーランダ空港ではそこそこ快適に寝られた。多少暑かっ…

100
kzys.khn
4年前
6

④ポーランドのクラクフへ到着

4日目、前回の続き 平日の早朝ストックホルムからヘルシンキに向かう飛行機の中は、スーツを…

100
kzys.khn
4年前
7

⑤クラクフの街と宿泊先のホストたち

4日目その二、前回の続き クラクフへ来てからバスで宿泊先へ直行したため、トラムという乗り…

100
kzys.khn
4年前
4

⑥アウシュビッツ=ビルケナウ

5日目、前回の続き 明日、アウシュビッツへ向かうことをオルガとパブロに話した。パブロ曰く …

kzys.khn
4年前
6

⑦3人でNowa Hutaへ

6日目、前回の続き この日は祝日であり、泊めてくれているオルガ、パブロと僕の3人で出かけようということになった。行き先は、家からバスで40分ぐらいのところにあるNowa Huta(ノバフタ)というところに決まった。 こちらに来てから夜寝る時間がだいたい1時2時と遅い。そのため起きるのも昼近くになっている。僕は午前11時頃に目を覚まし、今日は二人についていくだけだから特に準備することもなく、後片付けをしたりシャワーを浴びたりダラダラと過ごしていた。 「あと10分で出るけど

¥100

⑧クラクフ市内観光

6日目後編、前回の続き 僕たち3人は来た時と違うバスに乗り、クラクフの中心地へと向かった。…

100
kzys.khn
4年前
9

⑨ただ全てが憂鬱だった日

7日目、前回の続き 朝から調子が悪かった。オルガは朝早く仕事に出かけ、パブロは休みという…

100
kzys.khn
4年前
7

⑩さようならクラクフ

7日目後編と8日目、前回の続き ヴィエリチカ岩塩坑からの帰りは304のバスに乗り、旧市街で降…

100
kzys.khn
4年前
4

⑪ワルシャワ到着

8日目後編、前回の続き オルガ・パブロ宅からクラクフの空港へ向かおうと、トラム乗り場へ来…

100
kzys.khn
4年前
5

⑫ワルシャワを歩く

9日目、前回の続き 最近の習慣で、朝は早く目覚めた。大体7時ぐらい。このホステルは朝食付き…

100
kzys.khn
4年前
5

⑬ワルシャワ以降の旅程を決める

10日目、前回の続き 今日も朝早くに目覚め、リビングにて朝食を摂っていたところ、日本人のお…

100
kzys.khn
4年前
5

⑭ワルシャワでのカウチサーフィン

10日目後編・11日目、前回の続き 地下鉄のホームへ降りるエスカレーターをおばさんが塞いでおり、一本乗り過ごしてしまった。次の電車が来るまで待っていたけれど、切符が使える20分は刻々と減っていっており、時間内にたどりつけるかどうか不安だ。次の電車は3分後ぐらいに来た。僕にはその3分がすごく長く感じた。 電車の中で、次の駅、次の駅へと着く間もずっと時間の事が気になり、この計算だと20分以内にはたどりつけるだろうと思いつつも、不安は消えない。目的の駅にたどり着くと、まだ5分以