アパレル会社員日記 9/26

きょうも皆さん、地味にジメジメと暑い今日も、おつかれさまでした😌
疲れてない方は、疲れないようにコントロールできていて素敵です、おつかれ様でした😌😌

アパレル生産管理の日記です。普段なかなかできないアウトプットのため。
インスタは友達と繋がるために持っていますが、生存確認用の月2回ほどのストーリーだけ。考えとかアウトプットしたいけど、友達の前ではなかなかできず。ストーリー用の画像だけ作って、saveだけして投稿しない。とかあるあるですよね。アウトプットがどうしても出来ないので唯一ここでなら、とがんばってます🐥

あとは、基本toxicなものから時間とリソースを減らすため、インスタを極力使いたくない、、、そう、このsnsについてのスタンスもいつかシェアしたいです。

いち  久しぶりに生地を買いにユザワヤへ。洋服補正屋さんとして。

に  毎日の配送作業、アパレルの会社間だけでも、佐川さんに頭上がりません。


仕事終わり、がんばって早めに歩いて蒲田駅に7:30。東急ストアとマックを通り過ぎてユザワヤ到着。閉店までの猶予は30分。

都内近郊だとなかなか手芸屋さんってないですよね、でも色や質感、伸縮など現物を見ないと買えないから、ネットでは買えず。。小さくてもいいから、全ての駅に生地屋さんできて欲しい。

今回は幅出しのオーダーのために生地を購入。
洋服補正は副業として続けておりまして、3年目です。広告などなにもしてませんが続けられていることに大感謝。

アパレルの会社員として仕事で学んだ、生地規格や混率を解読できる嬉しさ。にやにや。まだただ読めるだけで知識がないけど、今の仕事が補正の仕事に役に立っていると実感。にやにや。
お店の中は秋物がたくさん入っていて、更にリネン系も柄物含めて種類豊富で、自分用にも作りたくなりました。定期的に行かねば。

佐川急便について、毎日仕事でお世話になってますが、毎日サンプルを送っては発送連絡をしています。小さいスワッチ一つだけの日も何度もある。この配送を全アパレルの全サンプルがされてると思うと。。。。佐川さん。ヤマトさん。ほか全ての配送業者さん。ありがとう。。。😣(個人的にまとめた方が受け取る側の手間も省ける、管理量とメール量も減る、更に緊急分の緊急度合いを伝えやすいのに。と思いつつ指示通り全量最速発送に勤む日々です)
また、会社間の梱包時のプラスチック減をアパレル業だけでも導入するだけで環境に対して大きく貢献できそう。毎日のプチプチに罪悪感を感じたくないです。。こんな都内同士数時間の配送のためだけなら、紙にさせてほしい。切実。😣
配送といえば、まだドローン配送は始まるんでしょうかね???ready player 1 のオープニングでピザがドローン配達されますが、その未来を心待ちにしています。
長くなっちゃいました、明日も頑張りましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?