見出し画像

ojisannコラム~「小室」眞子さんと圭さん

どのように書いても炎上しそうな旬の話題(;^_^A

本日、小室眞子さんと圭さんの結婚記者会見(質疑なし)がありましたね。ちょっとだけワイドショーで見ましたが、

「眞子さんと圭さん、『眞子さん』先の呼び順が、元皇族だからということ以上にしっくりきてた、以上」

という感じ。
眞子さんの男前っぷりに、少々びっくりしちゃいました。
TVショーのコメンテーターさんは「眞子さんは本当に圭さんのことが好きなんでしょうね」ということでしたが、なんでもかんでも眞子さんが描いたシナリオに圭さんが乗っていたとしたならば、なかなかな女性です。

しかしながら、「自分たちは自分たち」というスタンスは堅持しつつ(偏屈な見方をすればちょっとプライドの高いところも垣間見せながら)、間際になって「会見での質疑なし」に変更してみたりと、どうも「敵は増えるけど味方は増えない」「濃くはなるけど淡くはならないグレー」って状況になってしまうあたりは「若さ」なのかなぁ、と思ってしまいます。

これから、圭さんのお母さんと同居するとかしないとか、メディアは喰いついてくるんでしょう。「(母の)不正受給の事実はありません!」と断言してたけど、グレーのうちはまだまだメディアはネタにするでしょう。

本当に「真っ白」なら、ここで会見でしゃべって、ある程度すっきりさせちゃえばいいのにと、おじさん的には思うのですが。

いずれにしても、一女性、一男性にしてみれば「晴れの日」です。二人力を合わせて、ごくごく普通の一般人として、ごくごく普通に幸せになってもらえたらいいなって思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?