見出し画像

Discordの音楽BOT削除!? 代わりのBOTも紹介

どうもこんにちは

最近Discordのボイスチャットで音楽を流せる[Rythm]が、Googleからサービスの停止を求める通知を受け取ったため9月15日にサービス終了することを表明しました。

Rythmは僕もよく使用していたので悲しいです。

Googleに削除された理由としては、広告が流れないやYouTubeの規約違反で削除されたのかと推測されます。

そしてなぜ今まで削除しなかったかというとGoogleが公式の音楽BOTを作成しているといううわさがあり、公式のBOTを出すうえで2000万人以上の人口を誇るRythmは邪魔だったのかもしれません。


そこでまだ使える音楽BOTを紹介したいと思います。

その音楽BOTとは、、、

「ジョッキーミュージック/JockieMusic」

です!

このBOTはYouTubeやspotifyといった音楽サービスに対応しているほか、なんと1つのサーバーで4個のボイスチャンネルで使用できるということです。

これはほかの音楽を違うチャンネルで再生できてとても良いですね!

これより下は使い方と招待リンクです。

1.まず流したいボイスチャンネルに入り半角小文字で、m!join と入力しましょう!そうするとジョッキー君が入ってきてくれますよ。

2.半角小文字で、m!play スペースを空けて聞きたい曲名やURLなどを書き込んでください。

(m!playの省略コマンドとして m!p も存在します。使い方は変わりませんよ~)

3.あとは聞くだけ!

4.退出させたいときは m!disconnect と打ちましょう 省略コマンドとして m!d もありますよ


公式サイト


Jockie Music


Jockie Music is the most feature-rich Discord music bot with


www.jockiemusic.com


招待リンク

最大4つサーバーに導入できます

1個目(茶色)

2個目(青色)

3個目(赤色)

4個目(オレンジ色)


楽しい音楽ライフを!




よろしければサポートお願いいたします!サポートしていただけるとモチベにつながり喜びます(笑)