見出し画像

PD #33



いつもお世話になっております。

プログラミングダイアリー33日目です。


今日も今日とてプログラミング学習に臨んでいます。


この生活を始めてから1か月が過ぎ、

最低限毎日こうしてプログラミング学習をして、その備忘録を記録するという習慣はついています。



しかもそんなに億劫だとは思っていません。

ここが大事だと思っています。



やっぱり毎回嫌だなあって思ってることは続けられないし、

仮に少し続けられても習慣化とは言えない気がします。



もう歯磨きするぐらい生活に定着したら完全に「習慣」といえるのではないかなあと思います。


#よく学び

#よく食べ

#よく寝て

#よくプログラミングする

#そんな生活を目指して



HTMLとCSSを学べば学ぶほど沼にハマっている気がします。。。


なんか動画で見るとすごい簡単そうで自分でもできそうなのに、

いざ手を動かしてってなると

いまいちうまくいきません。



これがすんなりできそうになったら一人前かな。


はじめてから2週間ぐらいでJavaScriptに手を出しましたが、

少し早かったようです。



ただ概略を一通り目の当たりにしたので、

そんなに抵抗なく進められる気がします。



ここでとりあえずHTML、CSSを攻略し、

JavaScriptも駆使できるようになってから

次はRuby、PHPなど挑んでいこうと思います!




負けるな自分。




今週は昨日おとといと自分的にうまく生活できている気がしています。

#どゆこと

#うまく生活できるとは



何事も効率よく、怠けず、

緩めるところで思いっきり緩めて、

また英気を養って頑張る、

そういう日々を過ごしていきます!




それでは明日もしゃかりき頑張ります!!



ではまた★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?