見出し画像

PD #55 【The day of Rock】


おはようございます。

6月9日午後5時過ぎでございます。


毎朝更新しているのですが、今日は新幹線Wifiが言うことを聴いてくれなかったので夕方になってしまいました。



▶ROCKの日


今日は6月9日ということで「69(ROCK)の日」です。


私の大学からの人生はかなりこのロックに救われてきました。


社会に対する不満、ふがいない自分、憤り、言葉にできない苦しみ、そんなどうしようもないモラトリアムな気持ちをロックは代弁してくれました。


私を救ってくれたロックを奏でてくださったバンドのみなさん、心から感謝しています。


そして特にONE OK ROCKさん、本当にあなた方と出会えてよかった。


これからもどんだけ音楽が変化しようと果てまで追い続けます。

よろしくお願いします。


#ONEOKROCK

#ワンオクしか勝たん


ワンオクを語りだしたらキリがなくなってしまうのでまた後日時間があるときに熱弁させていただきます。



▶進捗状況


前置きが果てしなく長くなってしまいましたが、プログラミングダイアリー55日目です。

昨日から本格的にJavascriptの復習を開始しました。


参考にさせていただいたのはこちら⇩

#しまぶーのIT大学

#基礎から学ぶJavaScript入門


以前、JavaScriptを学んだときは文法がメインでやっていることは、わかるんだけどこれはいつどこで使うの?と疑問に思うことが多くて、ぶっちゃけ逃げ出しそうになっていました。

でもこちらの動画では、元ヤフーでエンジニアをされていたしまぶーさんがわかりやすく説明をしてくださっていて、

特にJavaScriptは文法から学ぶのではなく構造面から入った方がとっつきやすいということでその方針で動画を進行しています。


まだこの入門編は2つほどしか視聴できていませんが、今日から続きの動画も見て学習していきたいと思います。


JavaScriptの教材で迷っている方がいらっしゃれば、参考にしていただければ幸いです。




さて、今週も折り返し地点となりました。


明日からまた気合いを入れなおしてギアを上げて、しゃかりき頑張ります!!!



それではまたzzz

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?