見出し画像

PD #45 【愛車への想い】


おはようございます。

今日からまた気合入れてプログラミング頑張っていきます!


最近は全然メインのプログラミング学習ができていないので、全く進捗状況のアウトプットができないのですが、

代わりに自分の備忘録を残しておこうと思います。



今日のテーマは、

「愛車 レクサスCTについて」



私は、社会人2年目の4月にレクサスのCT200hという車を購入しました。

もちろんお金に余裕があったはずがないのでかなりの年数ローンで買いました。


なぜ、この車を買ったかというと単純に

「一目惚れ」

です。


1年目の冬ごろに車探しを始め、何にしようかな~と考えていたのですが、地元の車好きの後輩にお勧めはないかと聴いたところ、

「レクサスのCTなんてどうですか?」と言われました。


「いやいやレクサスなんて高級車無理だわww」

と答えたのですが、

一応中古車サイトを見たところ、

「あれ、、、そんなに高くないねえ。」


自分の予算範囲内でもあったのでめちゃくちゃ興奮したのを覚えています。


それよりも何よりも自分が求めていたハッチバックの車の中で断トツでかっこよかった!!!!


レクサス以外の国内メーカーには申し訳ありませんが、レベルが違いました。

洗練されたデザイン、信頼の品質。



youtubeでめちゃくちゃCTの試乗動画を見漁りました。



そして、横浜にたまたま車の仲介をやってくださる方がいらっしゃったのでその方にお願いし、カーオークション?で今の愛車を手に入れることができました。


CTはフルモデルチェンジもしているので私が買った初期モデルは当時7年落ちでしたが、走行距離が3万キロと少なく、さらに外見も中身も特に目立った不備がなく、値段以上に高品質な車を選んでいただきました。


当時、というかまだ家は買っていないので私の人生における最大の買い物でしたが、あれから3年が経ち、今の感想としては、

「最高」

です。


購入したことに一切の後悔はありません。


もちろん性能うんぬんかんぬんいったらもっと安くていい車もあるでしょうし、

デザインもさすがにフルモデルチェンジした現行モデルのほうがかっこいいなと思ってます。


でも、今の自分のCTには愛しかありません。



やっぱり、「これが欲しい」と一時の感情ではなくて、ある程度の期間思ってやっと買ったという念願のものには後悔は生まれないんです。


この車に出会えただけでも、

地元新潟を離れ静岡に旅立ってよかったなと思えます。

#新潟は雪国

#中でも地元は大雪国

#レクサスなんて乗れません



3年間で約7万キロ、

現在10万キロ目前?かな。


いや、正直あまり覚えていませんが、

2017~2019年の3年間は毎週彼女(今の奥さん)のところに週末車で通っていたので、

#1,2年目は浜松-新横浜間

#3年目は三島-東京間

#1年目はトヨタパッソで死にそうだった


本当にたくさんの時間を共に過ごしました。

感謝すべき相棒です。

事故なく運んでくれてありがとう。



まだまだローンは残っていますがその理由だけでなく、

全然飽きがありません。


最近はナンバーも変わって心機一転してます。

#洗車は全然できてない

#ごめんねもうちょっと待っててね


これからも私と奥さんと一緒にいろんなところに走っていきたいです。



そんなこんなでオチは特にありませんが、

妥協せず、無理してでも欲しいものは買った方がいい。その決断に後悔は生まれないから。

これが結論です。




それでは今日もしゃかりき頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?