見出し画像

PD #52 【30歳までにやるべきこと】


おはようございます。

今週も金曜日になりました。

楽しい週末を迎えに行きましょう。

最近は、2月に手術した左肘の手術跡が目立ちすぎて犯罪犯したら一瞬でばれるなあっと思ってます。

#そんなことするな



▶進捗状況


昨日の成果はこちらです⇩

Codestep模写コーディング中級編・ストアサイト:1時間


HTMLのコーディングが終わり、CSSのコーディングに入りました。

たくさんの構造を見ていて大体Webってこんな感じで構成されてるよねっていうのが少しずつ分かってきた気がします。


こういう”気づき”を大切に、一歩一歩進んでいきたいと思います。



▶My favorite contents


私は、毎日Voicyでキングコング西野さんやブロガーのマナブさんを聴いたり、Youtubeでオリラジ中田さんや両学長、そしてマコなり社長の動画をよく見たりしています。


これらの方たちのコンテンツから得られることは、まさに”人生にとって有益な情報”であって日々自分の中にインプットしています。


全てアウトプットしているわけではないし、アウトプットして初めて身になることが多いので不十分であることは間違いないです。

ただ自信をもっていえることは、自分にとって大きな”意識付け”になっているということです。


「こういう世界があるんだ」「こういうことをするときにこういうことを気を付ければいいんだ」「こういうときはこういうマインドでいる必要があるんだ」

そんな、言われてみれば当たり前のように思えるけれど、今の環境で普通に生きていたら気付かなかったことを気づかせてくれます。


こういう例えが正しいかはわかりませんが、

ずっと生まれ故郷のど田舎に住み続け、毎日同じ人とだけ顔を合わせて、春夏秋冬を感じ日々の生活に満足していたら新しい挑戦をすることがどんどんしんどくなっていくはずです。

というかもはや挑戦するという選択肢がなくなってしまう気がします。



だから私はすべてを肯定してくれるそんな自然豊かな故郷から旅立つことを決めました。


今の仕事でも、「現状維持」を掲げる同僚は少なくありません。

確かに私も今の仕事でできることの限界は心得ているので、大きなことは言えません。

でも何かインパクトを残したいと思ってるし、今の仕組みを自分の手でより良い仕組みにしたいと考えています。

そう思えるのは、先に挙げた方々の情報を享受しているからです。


環境とマインドを変えるきっかけになってくださるクリエイターの皆さん、ありがとうございます。



▶30歳までにやるべきこと


先ほど挙げたクリエイターの方々のうちマコなり社長(敬称略)が昨日挙げた動画がとても胸に刺さりました。

動画はこちらです⇩


20代のみなさん、特に私のような今の人生自体には満足しているけどくすぶった気持ちを持っている人に見てほしいです。

必ずためになると思います。


動画の中にもありますが、ここで私の大事にしたい生き様を言語化したいと思います。


”周りの人を笑顔にする”
”誰かの人生を好転させるきっかけを作る”
”愛する人に全力で愛を注ぐ”
”幸せを共有する”


今、思いつくところはこういったところです。

何か自分の中での芯のようなものが形成された気がします。


ちなみに、この動画の第1位でマコなり社長が挙げていた質問を少し前に妻にされて、

なんか本質的なところの考え方は妻のほうがマコなり社長のような人に近いのかなと思いましたww



今日も自分の人生を自分の力で充実させます。


しゃかりき頑張ります!

よろしくお願いします。



それではまた!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?