見出し画像

PD #17


プログラミングダイアリー17日目!


今日の教材は昨日に引き続きこちら


Youtubeチャンネル 「セイト先生のWeb・IT塾」【JavaScript超入門講座】


実際にJavaScriptを駆使してクイズゲームを作りました。


いや~難しかった。


難しかったけどセイト先生の説明はわかりやすくて、

なんとか完成させることができました。


構文の説明はもちろんそうなんだけど、

今まで当たり前のように出現していたコードの説明も

ちょこちょこ教えてくれてためになります。


ぜひ、

JavaScript頑張りたい人は見てほしいなと思います。



やっぱり、単調な文法の学習より

実際に構文を打ってシステムを作った方が

楽しいです。


よく、動画等で言われていますが、

「まずやってみる」の重要さを

実感しました。


なんで、これからの学習は、

文法よりも

実際にどういうものをつくりたいのかってのに

立ち返って

とりあえず作ってみる。


ってことをやっていこうと思います。


文法とかはとにかくググって

間違ったらとにかくググって


ググりの達人になりたいと思います。



今日は、自分の成長を少しだけ感じることができました。


ポジティブ大事!!!


また、明日からがんばるぞーーーー!



それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?