見出し画像

PD #56 【家を買いたい】


おはようございます。

今日はWifiが無事通っていました。


こうやっていろんなところにWi-Fiが通っていて、ネット環境が整っているというのは、本当にありがたいことです。

全ネット利用者を代表して感謝申し上げます。

#お前誰やねん


今日は6月10日木曜日。

前も言ったかもしれませんが、1週間って水曜ぐらいまで結構あっという間じゃないですか?

気付いたら水曜ってことは往々にしてあると思います。


でも、水曜の夜から木曜の午前中にかけてはすごい時間がかかるような感覚をいつも覚えています。


ただ、これを乗り越えたらあとは金曜、もう週末が顔を出しているのであとはぼーっとしてるだけでOKです!


さあ、「魔の木曜」、倒しに行きましょうっ!

#勝手に木曜を敵にするな



▶進捗状況


プログラミングダイアリー56日目です。

今はJavaScriptの総復習をやっております。

昨日学習教材にしたのはこちら⇩

#しまぶーのIT大学


昨日に引き続いて今度はレッスン3を受講しました。

・オブジェクト

 →データと機能をまとめたもの

・プロパティ

 →オブジェクトのデータに該当する

・メソッド

 →オブジェクトの機能に該当する


オブジェクトについての理解が進みました。

例えもわかりやすくてイメージしやすいので助かります。


引き続き今日からも頑張ってやっていきます。



▶家を買いたい


さて、今年も半分が過ぎようとしています。

今年の人生の大目標としては「家を買う」ということがありました。


昨年2020年に生涯の伴侶としたい素敵な奥さんと結婚し、できるだけ早めに2人の新居が欲しいという話を進めてきました。


それを現実にするのが今年2021年でした。


実は昨年も一度家を買うという話が出て、売買契約の直前まで話が進むことがありました。

いろーーーーーんな障害があって、頓挫してしまいましたが、ある意味その悔しさが今へのモチベーションになったなあと思っています。



そして満を持して迎えた今年、3月ごろから自分たちの希望条件も整理し、地域もある程度限定して物件探しを開始したのはいいものの、ここまでこれだという物件に巡り合っていません。


できれば、この夏に契約をして、冬前に引っ越しというのが理想的なのですが、まだ未来は不透明です。


最近は、コロナバブルという言葉も耳にしますし、本当に私たちは家を買えるのかと不安がだんだん募ってきています。



ただ、家を買うということは、夫婦二人で決めた揺るがないことですし、これからの人生において子供のこととかも考えると、家を買わないという選択肢はありません。


なので、私たちと「縁」で結ばれた都内の新築戸建て物件が舞い降りてくることを待って、1日1日夫婦時間を大切にしていこうと思います。


そんな現段階での報告でした。

また進展がありましたら、お知らせさせていただきます。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


梅雨前の少しばかりの初夏、暑さとの闘いもはじまってきましたが、どうかお体には気を付けて元気に今週もあと少しやってやりましょう。


今日もしゃかりき頑張ります!!



それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?