見出し画像

遅く起きた朝に迷うとき

どんな音を導けばこの気持ちを鳴らせるのだろう。
そう思い悩んで、いつまで経ってもかたちにならない。

今日は目覚めてはいても起きるのが遅く、てきぱきとした行動ができずにいました。
時間はあっという間。
なにか助けとなるようなものを考える。
いつものコーヒーを淹れながら、また別の、ふっと良い匂いが届く。
そうだ、今日は"生活"に豊かさをもたらしてくれる香りについて書いてみよう。

画像1

APOTHIA DIFFUSER IF
& 
Penhaligon's BLENHEIM BOUQUET(ペンハリガン・ブレナム・ブーケ)

どちらも柑橘系の匂いがほのかにして、朝の目覚めにこれを香ると、気持ちもすっきりします。
アポーシアはIFの他にWAVEも持っていて、行ったことはないけれど、いつかは行ってみたいアメリカ西海岸への憧憬を抱かせてくれます。

ペンハリガンの方は、干場義雅さんの書籍を読んだ際に知り、実際に伊勢丹メンズ館で試してみたら、素晴らしかったので購入しました。
どちらもラグジュアリーなもので、大切に使っています。ブレナムブーケの方は特に香りがすぐに解けてしまうので、ケチくさいけれど、ここぞというときに使ってしまいます。
両方ともとても良い香りなことはたしかです。これが気分転換の役割になっています。

もし試せる機会がありましたら、ぜひ。
香りで意思疎通ができるというのも素敵なことだな、と思いますね。

__________
serialization days: 75
sleeping time: 22:26-7:01 / score: 90
coffee: MARUYAMA COFFEE "Eva Alvarado Dark Roast"


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?