見出し画像

【完全初心者向け】モテ男の最強身だしなみ【チェックリストつき!】

『身だしなみ』と聞いて、思い浮かぶのは、
「ファッション」や「髪型」だと思います。

もちろんそれも大事な部分です。
しかし、これ以外にも女性にモテるためには
気をつけなければいけない部分がたくさんあるのです。

めんどくさいなと思う気持ちもあるかもしれません。

ですが、女性にモテるためには
身だしなみを整える力が必要不可欠で、
この力を身につけられたらもう一生ものです。

この記事を読めば、

・身だしなみを整える力が爆上する
・今まで以上に大きく女性にモテるようになる

ので、ぜひ最後までご覧ください。

モテ男の最強身だしなみ【チェックリストつき!】

✔️もう完璧!最強身だしなみチェックリスト

▢髪はワックスを適度に使いセットしてある
▢肌は脂ぎっていない
▢眉を整えている
▢鼻毛が出ていない 
▢ひげをきちんと剃った
▢きちんと歯を磨いた
▢服のサイズは自分の体に合っている
▢服はアイロンをかけてシワをのばした
▢爪は切って短くしてある
▢靴は汚れがなく、綺麗である

女性と顔を合わせるときやデートのときには、
必ず事前にこのチェックリストで自分の身だしなみをチェックしてください。

これで大丈夫です!

そして、身だしなみについて大事なことを書いていきます。
それは以下の通りです。

・清潔感がある(超超重要)
・ひげや体毛の処理
・ウケのいいファッション
・靴のえらび方
・筋トレをしましょう

一つずつ見ていきます。

清潔感がある

これが最も重要ですね。

女性に「どんな男性が好きか?」と聞くと
ほぼ100%「清潔感がある男性」と答えます。

それくらい清潔感はモテる上で重要なのです。

じゃあ、具体的にどこを気をつけたら良いのか?
大きくは7つです。

髪型
ひげ、鼻毛

匂い

服装

基本的には、これら7つの部分に注意して、
チェックリストを見ながら身だしなみを整えればバッチリです。

なぜこの7つかというと、
女性がもっとも注目してみる場所だからです。

言ってしまえば、
女性から入国審査を受けていると思ってください。

その審査に通らなければ、
一発アウトでその女性から「ナシ」判定をくらいますので気をつけてください。

特に女子は、身体の先端をよく見ています。
ですので「爪」や「靴」は本当に気をつけないといけません。

この清潔感については奥が深いので、
こちらの記事で完全に解説しています。

画像1


ひげや体毛の処理

ひげがある男性は、
「ワイルドでかっこいい」というイメージがありますよね。

画像2

でもそれを思っているのは男だけだったりします。
ひげがある男性がモテたのは昔の話なのです。

ひげがかっこいいという女性もいないことはないのですが、
ひげが似合うのは一部の男性だけなので、
今の時代はひげはない方が無難です。

そして、ひげが伸びている状態を不潔と感じる女性もいます。
そうなると、清潔感の話にもなってきてしまうので、
やはりひげはない方がいいと言えます。

同じように体毛もできれば処理したほうがいいでしょう。

最近では、メンズ脱毛が流行っていますので、
体毛が濃いことをコンプレックスに思っていたら
試してみるのも手です。

こちらの記事で詳しく解説しています。

画像3


ウケのいいファッション

ぶっちゃけて言います。

『おしゃれなファッションはやめましょう。』

えっ?と思われた方もいると思います。
おしゃれな方が女子にモテるんじゃないの?

もちろんおしゃれな方がいいですよ。
でもそれはあなたが抜群のファッションセンスがあって、
モデル並みにスタイルがいい場合に限ります。

なぜなら、素人がおしゃれだと思うものを適当に着ても大体失敗しますし、
そういったアイテムはスタイルが抜群なモデルが着て初めて威力を発揮します。

じゃあ、どうすればいいのか?

服は、ユニクロやGUなどで買えばいいです。

高い服を買えば、女性からの好感度が上がるかといえば、
全くそんなことはありません。

特にファッションについて何も知らない素人は、
そういった店で無難な服を買った方が女性からのウケはいいです。

ファッションについては、
こちらの記事で詳しく解説しています。

画像4


靴の選び方

靴は女子の目に映る面積が小さいため、
気を使うのをサボってしまいがちです。

しかし、女子は男性の靴を確実にチェックするため、
靴も気を抜いてはいけない重要なポイントです。

そして、靴に気をつかっていないことがバレると
トップスやボトムスに気を使っていても
清潔感のない男性として嫌われてしまうため、
注意しなくてはいけません。

スニーカーは、シンプルなデザインのスニーカーがおすすめです。

例えばアディダスのスタンスミスや、
コンバースのオールスターなどがいいでしょう。

筋トレをしましょう

「えっ?ここにきて筋トレかよ。」
と思ったかたもいるかもしれませんがやりましょう!

Naoは、
これを読んでくださっている読者の方に
結果を出してほしいので、甘いことは言いません。

自分の体験に基づいた再現性の高い情報を書いていきます。

「筋トレをしましょう」と言っても、
ムキムキになる必要はないのです。

筋トレでやることは以下の通りです。

・身体を引き締める
・食事に気をつかって、痩せすぎor肥満を回避する
・身体を鍛えて自信をつける

毎日少しずつでもいいので、
心がけていきましょう。

体に気を使えるようになると、
見た目も徐々に変わってきますし、
女性の反応が変わります。

筋トレについて詳しくは
こちらの記事にまとめてあります。

画像5


番外編 【ここまでできたら完璧!】

身だしなみとは、
別に身につけるものにだけ気をつければいいわけではありません。

例えば身につけるもの以外で気をつけることと言えば

姿勢・・・猫背になっていないか?しっかり胸を張る
歩き方・・・背筋を伸ばして歩けているか?変な歩き方になっていないか?
話し方・・・適度な速さで喋れているか?ボソボソと喋らないですね。

この3つは、人間のクセが最も出やすい部分です。
でも、これらに気を使うということも、
身だしなみを整えることにつながります。
ですので、しっかりやっていきましょう!

まとめ

今回は身だしなみについて見てきました。

まとめると下のようになります。

・清潔感がある(超超重要)
・ひげや体毛の処理
・ウケのいいファッション
・靴のえらび方
・筋トレをしましょう

この5つをしっかり意識して、
冒頭のチェックリストでひとつひとつ確認していきましょう。

そうずれば、女性の反応は必ず変わります。
今日から心がけてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?