見出し画像

佐藤有華ソロダンス公演【骨の音 Honenooto】2024.10.04-05 仙台市市民活動サポートセンター 市民活動シアター


数年前の山形ビエンナーレで共同制作をきっかけに知り合った仙台を中心に活動しているダンサー佐藤有華(さとうありは)さんのソロ公演の新作「骨の音」の音楽を担当させてもらうことになり、只今絶賛制作中です。

今回の公演は生演奏のセッション形式ではなく、純粋に音源を制作してプレイバックしての公演になる予定になっています。

制作始めはとりあえずあまりお互い情報は入れずにセッションをしていく感じから入っていきましたが、そこは有華さん。音のイメージを突き詰めていくうちに、楽器の音はじゃないな、、という方向になって色々と音を探してはサンプリングしています。

とても分厚い人体図鑑を片手に

「もっと、こう・・・骨を感じて!!」

って言われながら指示された物を使って音を探しています。

本番は10月4日、5日の2日間。仙台市市民活動サポートセンター市民活動シアター(旧ビーブベースメントシアター)面白い作品になると思いますので、是非見に来てください!


佐藤有華ソロダンス公演【骨の音 Honenooto】

日時:
2024年10月4日(金)19:00〜 
5日(土)14:00〜

場所:
仙台市市民活動サポートセンター 市民活動シアター(旧ビーブベースメントシアター)

料金:
前売り ¥3,000(小中学生¥1,000)
当日  ¥3,500(小中学生¥1,500)
* 未就学児の入場はできません

チケット予約
https://www.quartet-online.net/ticket/honenooto


関連記事:



記事や、活動が面白いと思ってくださったら是非サポートお願いします。活動費に使わせていただきます!