見出し画像

SUNNY CAR WASH 「ハネダ!ハネダ!ハネダ!」

SUNNY CAR WASH解散した。
そして1stフルアルバム発売した。

僕がSUNNY CAR WASHを耳にしたのは2018年頃。彼らの代表曲の1つでもある「キルミー」という楽曲が最初だった。
未確認フェスティバルという10代のみのアーティストによるフェスで「審査員特別賞」を獲得した。
そこから知名度も上がり、当時バンド好きな邦ロック界隈では話題になっていた。

初の全国流通盤「週末を待ちくたびれて」をリリース。このCDが彼らの名刺とも言える作品。
そこから1stシングル、2ndシングルを1997枚限定で発売するなどしてこれもまた話題に。
またその2曲とも今回のフルアルバムに収録されており、またその2曲ともすごく良い。。

2019年にボーカルの体調不良により活動休止する。それから1年後の2020年に活動再開。
しかし2021年12月のライブを最後に解散する事を発表。

1stフルアルバム
「ハネダ!ハネダ!ハネダ!」

これが彼らの解散後のメジャーデビューアルバム

彼らの歴史を語ったが、僕は彼らのライブを1度も見た事がない。地元のライブハウスに来るのを知り見に行こうと思ったが行けなかった。
それから彼らの名前をあまり聞かなくなった事もあり楽曲も聴かなくなっていた。

Twitterで彼らの活動休止を知っても、「そうなんだ。」の一言が本音。勿論寂しくも思ったが翌日には寂しさの感情も薄れていく。
活動再開を知ったのもTwitter。いつの間にかメンバーが2人になっていた。

ただ彼らの楽曲はとても心地よくてボーカルの声と歌い方が心をヒリヒリさせてくれる。
何故かandymoriを思い出してしまう。

彼らは解散をして1stフルアルバムを出した。
僕は2ndフルアルバムの発表をTwitterで知る日は来るのだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?