見出し画像

FOR A REASON「Lights and Signs」

いやあ、寒い。
まじで、寒い。
朝は布団から出たくない時期が訪れましたね。。

そんな寒い時期も暖かくしてくれる音楽について書きます!!(下手くそ)

2年程前、とある人のインスタライブを拝見していました。その時BGMとして流れていたのが
                 
   「FOR A REASON」


「1999」という楽曲の歌い出しが流れた瞬間の事を昨日のことのように覚えてます。(ガチ)
「なにこのかっこいい曲」
「なにこの歌い出したくなる曲」

すぐにバンド名を調べて聴き始めました。
今はサブスクリプションが当たり前の時代ですが僕が中高生の頃はCDを買うか、レンタルするかでしか聴く事ができませんでした。
(もちろん今でもCDは買っています~)

もっとFOR A REASONについて知りたい!!
好きな人や物はやっぱり隅から隅まで調べ尽くさないと気が済まないのです、、、

↑から約2年後、6年ぶりのアルバムを出すニュースが。
最近好きになった身としてはタイミングが良いのと、6年ぶり?!という想いでした。
Twitterで情報を追っているのですがTシャツ
パーカーにこだわって制作しており余計楽しみに。
(僕も服が好きで、古着屋によく行ったりしてこだわり強いタイプなのです汗)

6年ぶりのアルバム「Lights and Signs」

1曲目「I Don't Care」から始まるのですが
もうこの時点で全てが最高なんだろうなあと思わせてくれる心強さ。。
2曲目、3曲目と間髪入れずに最高の時間は続きます。

このアルバムを聴いたほとんどの人が思っているかもしれませんが
6曲目「Lights and Signs」から
10曲目「Carry On」
この5曲連続がもう最高なのよ、、

最後に。
こんだけ過去の音源も今回の新譜も聴いてると
やっぱりLIVEが見たい!!

絶対いつか見に行こうと思います。
それまでこのアルバム聴いて心暖まっておこう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?