見出し画像

TENDOUJI「Smoke!!」

TENDOUJI。
天童児。

TENDOUJIの音楽は晴れた野外が似合う。
そう言いつつ1度もライブは見た事ない。
でも断言できる。

「HEARTBEAT」
この曲の中毒性はなんだ、、
2020年にリリースされたシングル。僕はTwitterに回ってきたこの曲のMVを見て好きに。
癖になるリフ。個性的なメンバー。ガレージ感。
フェスのレンガステージで歌ってそう。(何それ)
まずは聴いてほしい。

2021年12月8日発表
TENDOUJI 「Smoke!!」

2021年の4月にもフルアルバムを出していて、1年で2枚のフルアルバム。しかも2枚ともクオリティ高くTENDOUJIらしさ全開。攻めの姿勢を感じられる。

1.「Boys」
幕開けの1曲。今までにないTENDOUJIがノスタルジーにキラキラしつつどこか孤独さを感じてしまうような。このアルバムにふさわしい1曲目。

そして2.「Stupid!!」に続く
1曲目と打って変わってイントロのギターリフからワクワクさせられる。そして思わず身体が揺れる
嗚呼、最高。。

3.「Feelin'」4「Young Love」と心地よくて胸が躍る楽曲のコンボ。1曲1曲にドラマがある気がして聴き入ってしまう。

今回の推し曲は1回聴いただけで即決。

5.「BANANA HIGHWAY」

イントロのメロディの哀愁感と切なさをぶつけてきます。サビの歌い上げるところも最高。
初めてこの楽曲を聴いた時から絶対的推し曲。と決めていました。笑

全10曲が今のTENDOUJIを見せてきてくれる喜び。繰り返しまた聴き返してしまう程のキャッチー。確実にハマります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?