見出し画像

メタリカの凄いところ、おもしろいところとトカラ列島宝島の話

Netflix「メタリカ」のドキュメンタリーがおもしろい

私が知っているのは

●メタリカが「メタル」というジャンルを作ったこと
●メタリカこそがメタルの体現者であること
●「マスターオブパペッツ」その他アルバムが素晴らしい
●演奏技術が神
●4人組
●ボーカルのジェイムスがバンドの象徴になっている

これくらいだった。
それなのに、メタリカが「おもしろい」ことも知ってしまった

正確にいうと、これはいろんな意味の「おもしろい」です

1回目を視聴し終えた後、気になって調べました。
当時のバンドを取り巻く状況、悩み、苛立ち、etc

それと鑑賞したあとの人の感想をいくつも。


私集計では、ほとんどの人が感動していた。
おもしろいから始める人など、失礼な気もする。
それなのに、これを勧めてきた人いわく、

  • セラピスト介してしか会話ができないという状況
    そのくせ、ケンカしたときは顔面5㎝の距離でFワードを叫ぶ

  • ギターの人は達観してるのかと思いきや、ちょっとズレてる

  • ドラムの人も「俺が(オレだけが?)がんばってる雰囲気出してるけど、やっぱりちょっとズレてる


  • 以上をふまえてもう一度見ると確かにおもしろい
    ノエルギャラガーも好きだけどこっちもおもしろい。あのギャラガー兄弟の悪態もおもしろい

なんでだろ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?