見出し画像

角川武蔵野ミュージアムで感じたこと

ところざわさくらタウンに行ってきました
当日はあいにくの雨でしたが、とても楽しい日となりました

当日はCさんと待ち合わせをして
角川食堂のカレーを食べ
ゴッホを見て
本棚劇場を見て
トーマスフロアを見て、
ここはトーマスキッズに激アツなスポットだなと実感した
その後コーヒーを飲みながらいろいろ楽しい話をして
和んだ

さくらタウンはホールやイベントスペースがあるので
文化の発信基地として
東京から物理的に離れた仕事の進め方として
こんな施設が、私の村に、街に、あったらなーと思う場所でした。

ゴッホの黄色がどーん

大きなスペースの壁にゴッホの油絵が投影されて
その筆の運びまでわかるような生々しい感覚を味わえます。
プロジェクションマッピングはやっぱり演出次第だな、と思いました。
本棚にはこんな映像、
白ハコの大きなスペースにはこんな映像

次は個人的にまた訪れて本棚をゆっくり見てこようと思ってます

AI?の質問にいくつか答えると、おすすめの本を教えてくれる

森見登美彦さん全部読んでいて大好きです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?