見出し画像

2020年を振り返らないと今年は始まらない

あけましておめでとうございます

昨年はnoteをはじめました。不定期更新ではありますが、時々自分の思いの丈を綴れる場所ができて心が晴れる瞬間がありました。また、この様な自己満ページでも読んで下さる方、いいねを下さる方がいて、誰かに読んでもらえる喜びも感じました。今年も、自分の好きを詰め込んでいきたいです。よろしくお願いします。

今年も始まってしまいましたが、怒涛の年末年始で全く2020年を振り返らずにここまで来てしまいました(笑)そこで、今年が終わる頃に懐かしいな〜なんて振り返る場所を作るべく、2020年をこの場所で振り返ろうかと思います〜!

2020年、私を支えてくれた思い出やもの、こと〜!

1. テミンカウントダウンライブ

画像1

2020年の幕開け!宇宙一大好きなテミンと人生ではじめてのカウントダウンライブ!いやーーこんなにもワクワクした年越しは人生で初めてでした!テミンと一緒に大好きなWhat's this feelingの音楽とともにカウントダウン出来たの本当に幸せで楽しくてあの空間が愛おしくて涙出たわ。普段なら一緒に年越ししないシャヲルの友達と公演後あけましておめでとう〜って言い合うのも、お参り行くのも全部楽しかった。まあこれがコロナ前行ける最後のライブになるとはつゆ知らずという感じでした。

2.韓国ドラマ

画像2

2020年はおうち時間の極み。基本アウトドアなので、あまり家に篭ることはないのですが本当韓国ドラマがあれば篭れる.....と学びました。Kpopはずっと大好きなのですが、韓国ドラマは好きなアイドルが出てるもの位しか見て来ませんでした...長いのと、最初の3話くらい乗り越えないと話理解して面白くならないので辛抱が必要なので....(笑)でも、この辛抱を超えられるステイホームにはマジで向いてた。皆大好き「愛の不時着」「梨泰院クラス」を見て、そこから「ピノキオ」を見てイジョンソクブーム。有りとあらゆるイジョンソクの作品を見漁るオタク発揮して、最近はスタートアップを見てます。いや〜韓ドラってまず顔面が皆良いから画面が美しい!話の展開も早くて見やすいものが多いし、言語が違うから甘いセリフもくさくない...!キュンキュンしかない最高!チャン!

3.温泉旅館

画像3

美味しい料理に、温泉、ふかふかのお布団、、日本人で良かった〜〜と心から日本を堪能できる、そんな温泉旅館の良さに気づいた2020年でした。キッカケはGOTOキャンペーンですが、今まで旅行は観光メインで宿は安いビジネスホテルが基本でした。国内旅行でお金使う位なら海外に行きたい思考だったので、今まで国内でゆっくり旅をしてこなかったな....と。社会人になってから身体を休める大切さを実感しています....こうやって歳を取るのね。ちなみに今年行ったお宿で、特に気に入ったのは、白浜温泉の海舟と、下呂温泉のしょうげつ。どちらもお宿の雰囲気がモダンで綺麗でした。旅先ではいつもはしない早起きをして、朝風呂、朝ごはんの流れが特別な時間を感じれるので好きです。

4.美術館巡り

画像4

元から美術館は好きだったのですが、今年はちょっとした休みで訪れる事が多かったです。ゴッホがだいすっき〜なので、神戸でゴッホ展に行けて本当に嬉しかったです。誰かと行くより、一人でじっくり絵を楽しむのが好きです。美術館の静かで作品の世界にぐっと入り込める雰囲気が素敵ですよね。今年も沢山の作品の世界に触れたいです。

5.SHINee is Back

入隊していたオニュ、キー、ミノが3人とも除隊!!!!大好きなSHINeeが帰ってきました!!!!ずっと一人でお留守番していたテミンが、ヒョン達とメディアに出れて本当に嬉しそう!!!!ウリマンネが本当マンネなの!!!!2020年が華やいだ出来事でした。2021年カムバックも宣伝出ましたね!!!!はーー楽しみ生きる糧

2020年も相変わらずアイドル、韓国、旅行という私の好きの軸はブレませんでした(笑)今年も色んなことがあるかと思いますが、日々を自分の好きで満たして、楽しく過ごしていきます〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?