見出し画像

タブーに切り込んでいく2023年

かなり久しぶりに投稿します。
どうやら1年近くぶり・・・・でした。

さて!今年はウサギ年!!
私はかれこれ20年近くウサギと共に生きて来ました。
なので、ウサギ年というだけで、
なんだか良いことがありそうな、そんな単純なお花畑頭になっています。

現在飼っているわが子達は3代目で2匹の女の子ちゃんです。
存在そのものが可愛いしかない、そのあどけなさ、
純粋さに毎日癒されています。
とは言っても命ある生き物ですからね、
安易な動機では決して飼わないことをお願いしたいと思います。


そして、表題。

人気のあるもの、売れるものなどはそれが「本物」とは限らない。
むしろ、表現・斬新さや武器、言葉巧みな技術を持ち合わせていれば、
この世では人気が出るんです。
人気があるものに、人々は引き付けられる・・・

実績が必ず「本物」の実績とは限らない。
今ではフォロワーすらお金で買う時代ですからね。
中身はついてきていない。
こんな世の中なのです。
これで良いのでしょうか?

風の時代に突入しています。
表だけの、表面だけの薄っぺらいこの世の中がいよいよ終わりを
迎えはじめ、多くの方々が「内なるもの」に目を向け始めています。
働き方やジェンダー、愛、etc・・・。
皆「本物」を追い求め、「真」を探し始めています。
支配され続けてきた「表面」、そして「内なる真」の歪みが、
ガタガタと音を出し、その顔を出そうとしています。

今まではそのあらゆる制圧、体裁から我慢するしかなかった。
でもこれからは違います。
自分の中で、「タブー」として蓋をしておいたものは、
その要領が限度を超えて爆発寸前です。
爆発する前に、整理整頓をしましょう。
負担をなるべく減らし、本来の自分を迎い入れましょう。

世界、世の中、現実的な目で見える世界の変容とともに、
自分の中の何かが変わり始めます。
いかにすべての「タブー」に切り込んでいけるか、
それに自分が対応できるのか、
勝負の年でもあります。

世の中、おかしなことばかり、薄っぺらい中身がない。
その巧みな技に付き合うのはもう終わりです。
それに、早く気付き、対面し対応していくこと。
が個人個人に求めらるでしょう。

誰一人として例外な方はいません。
全員です。

自分を騙し続けないで、上手い言葉で蓋をしないで。
一人ひとりの素晴らしいエネルギーがこれから必要とされてきます。
自分はなぜここにいるのか、
何をしにここにいるのか、
これでいいのか。

新しい年です。
新しい風を、自分の中に吹き込んでみてください。
これからのヒントが見えてきますよ!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?