見出し画像

最近なわたし。

こんにちは。梅雨が明けて、夏本番ですね。ジリジリと照りつける日差しが痛いです。

さてさて、5月にIHのセミナーを受講してから、少しずつ私の生活に変化が出てきて、今は新生活に向けて準備中のところです。

「なかなか現実が変わらない…」と、変わりたいのに変われない、葛藤というかなんともウズウズした気分が晴れない日々を数年?も過ごしていたんですけれども、臨界点を超えたんでしょうね。

ここに来るまで、ほんと長かったー。幾人かに話を聴いてもらったり、アドバイスをもらったり。途中、2歳児のイヤイヤ期みたくイライラしてたときもありましたし、諦めに近かったときもありました。

そんな状況に突破口として、私に癒しと踏み出す一歩の勇気を与えてくれたのはIHでした。

動き始めたとき、『次に進んでもいいんだよ〜』と、ある眺めを見て、ふとそんなふうに感じました。自分の思いなのか、天から言われたのか分かりませんが、そうメッセージを受け取ったのは確かです。

あんなに動けなかったのに、動くようになると、こんなにサクサクと物事が進んでいくんですよね、不思議と。だから自分でもびっくりしてるというか、ビビってるというか。

でもここで諦めたら、きっと後悔するんだろうな〜とも思いますし。こういうときはやっぱり進むべきときなんだろうなと思います。

このブログを読んでくださってる方は、いったい何をやろうとしてるの?と聞きたくなると思いますが、シンプルに言うと引っ越しをします。

環境ってほんと大事なものですよね。どんなところでその日その日を過ごすか。自分の気持ちや感情も周りの環境に大きく左右されますもの。自分の身を守るためにも自分のご機嫌をとるにも、なるべく心地のよい環境に居たいものです。エネルギーもがらりと変わることでしょうね。

現在も無料カウンセリングしております。お申し込みはこちらからどうぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?