見出し画像

周波数を合わせるとラジオが聞けます。同じように宇宙の周波数と、自分のプラス思考の周波数を同期させると…自動的にしあわせが訪れます。

物質には固有の振動数(周波数)があることは、随分と昔から判明しています。

しかし、人間の思考(非物資)にも周波数があることは、一般的にはあまり知られていないことではないでしょうか…!?

「そんなことあるわけないじゃん…」と懐疑的な人は、俗に言う〈テレパシー〉や〈他人との意氣投合〉、〈シンクロニシティ〉そして〈虫の知らせ〉などを思い浮かべてもらうと解かりやすいかも知れません。

生きものの脳からは、微弱な電波が発信されていることは、科学的及び医学的に証明されています。
アタマを打ったりした時などに、病院で脳に異常が無いかどうか〈脳波〉を測ったりしますよね!?
テレパシーは、この脳波の一種だと言っていいでしょう。

つまり、人間が日々思ったり考えたりすることには、それぞれ固有の周波数があるのです。

言い換えるなら…四六時中〈脳〉から、絶えず様々な周波数の電波が出ている状態なのが「人間」であるとも言えます。

人間は一日に、平均6万回前後の思考を繰り返すと言われていますので、凄まじく膨大な数の電波が脳から発信されていると思うと、ちょっと怖い感じがしますよネ!?

そして、宇宙空間にも、様々な周波数を持つ電波が絶え間なく無数に、いや無限(♾)に飛び交っているわけです。

それこそ、人間が日常的に思いがちな「ワクワクする楽しい氣持ち」や「何やっても上手くいかなくて、悲しかったり辛かったりする氣持ち」と、同じ周波数を持つ電波はもちろんのこと、地球上のあらゆる物質的なものが放つ周波数と、同じ周波数の電波もガンガンに飛び交っています。

と言うことは…
欲しいものや、自分が成りたい姿や〈理想のしあわせのカタチ〉などをアタマで想い描くと、その想いの周波数を持つ電波が自分の脳から放たれて、宇宙空間を飛び交っている電波の中から、コレらと同じ周波数を持つ電波とカチャッと同期して、自分に引き寄せて来るのです。

つまりこれが、ちまたで侃侃諤諤と様々に語られている「引き寄せ」のメカニズムだったりします。

- そして、これには注意点がひとつ。
宇宙の周波数と同期さえすれば、「しあわせ」が無条件で引き寄せられて来る…と、安易に考えてはいけません。

本当の意味で「しあわせ」になりたいのなら、人間側から出す思考の電波は常にプラスのもの、つまり「ポジティブ・シンキング」を心がけなければなりません。

まかり間違って、マイナス思考の一種の「ネガティブ・シンキング」をしようものなら……

しあわせとは程遠い、不幸に繋がるような出来ごとや現象が次々に、、自分に引き寄せられて来てしまいますのでご注意を。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?