キャリアコンサルタント試験合格後、どうする?独立?職場で活用?

キャリアコンサルタント合格後、どうしていくのか。

合格おめでとうございます。

まずは少しゆっくり休んでくださいね。合格出来て本当に良かった、自分にいたわりを持ってください。

それと周りの支援してくれて方に感謝してください、特に家族や友人です。
配偶者には「ありがとう。」の言葉を忘れずにお願いしますね。

養成講座に10数回通い、100時間以上勉強してきた知識は絶対自分の人生を有意義なものにしてくれるはずです。

その頑張って取得したキャリアコンサルタントの資格、どう生かしますか。

今の職場で生かす、独立して生かす色々希望や夢があると思います。

努力を続けて希望をかなえてください。自分を信じて。

しかし、現実に目を向けるとかなり難しいのが実情です。
会社の中で生かそうとしても、まずは上手くいきません。

なぜかって、同じ会社の人に自分のキャリアなんか相談しません。

分かりますよね、いくら守秘義務があっても、クライエントはそう簡単にはあなたを信じません。上司に言うんじゃないかって思うわけです。

画像1

カウンセリングサイトご覧ください。

なかなか会社の中で実績を作っていくことは容易なことではありません。
職場での活用を考えている方は、真剣に職場内での活用方法を検討してください。そうしないと知識をお金がもったいないです。きっと5年後は更新しないでしょう。


ではどうするのか、職場で活用するのか、独立するのか。

私が行って成功した、役立つヒントがあります。 それは、


ここから先は

1,559字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?