見出し画像

【東京】LINE CUBE SHIBUYA(ラインキューブシブヤ)

はじめに

他県のライブに2日連続で足を運べるかどうか?
私の人生で初めての挑戦でした。
最初の一歩を踏み出すのはとても勇気がいるけれど、その一歩さえ踏み出せば自信がついてどんどんいろんなことに挑戦したくなるので、どこかの知らない誰かの背中を押せたら嬉しいなと、今宵もぽちぽち。
今日も雨が降っていて。この時期の夜の気温はとても気持ちが良いです。


今日は東京都渋谷区にある「LINE CUBE SHIBUYA(ラインキューブシブヤ)」を詳しくご紹介します!

【東京】LINE CUBE SHIBUYA(ラインキューブシブヤ)

向かいにあるスターバックスが目印
信号を渡った先にある代々木第一体育館

渋谷駅前のスクランブル交差点から徒歩10分ほどの場所にある「LINE CUBE SHIBUYA(ラインキューブシブヤ)」は、かつては「渋谷音楽公会堂」として知られる歴史あるライブハウスです。

LINEは普段から使っているあのLINEで、中に入ると何メートルもある巨大なLINEキャラクターが階ごとに置かれていて、かわいいフォトスポット!

渋谷駅からここに来るまでゆるい坂道がずっと続くので、2日目は原宿駅から行ってみたのですが、横断歩道もでこぼこした道も多かったので、渋谷駅からの方が行きやすいかと思います。
渋谷は人もかなり多く、坂道もあるので、車椅子ユーザーの方はタクシーを利用することをおすすめします◎


エスカレーターとエレベーターがあります
ロビー

「LINE CUBE SHIBUYA(ラインキューブシブヤ)」はすべてバリアフリー。とても綺麗なライブハウスで、会場内は椅子も設置されてあるので、安心してライブを楽しめます◎

グッズ物販

グッズ物販も一階ロビー内で、バリアフリーなので安心してお買い物が楽しめます◎

お手洗い

バリアフリー専用のお手洗いもあり、かなり行き届いていて感激しました!

ライブハウス入り口

スロープ

階段の横に、スロープがあるのでこちらから入れます◎

ライブハウスフロア

3階席まであります
少し傾斜になっています

とても広々としていて、清潔感があり、綺麗です。どこからでも見やすい作りのステージだと感じました。

LINE CUBE SHIBUYA(ラインキューブシブヤ)見え方

1階席最後尾からの見え方
1階12列からのステージの見え方
1階17列からのステージの見え方
1階座席表

2日間とも1階席だったのですが、見え方は全く違いました。
どこの席でも楽しめそう!と言う印象が大きいです◎

アクセス

公式サイトのこちらのアクセス動画がとても分かりやすいです。


〒151-0042 渋谷区宇田川町 1-1
電話番号・FAX:03-5457-3304
キャパシティ:最大2,084人収容
クローク:コインロッカー・クロークはありません。( 荷物は必要最小限にまとめてご来場ください)
私は渋谷駅のロッカーに荷物を預けました◎
駐車場:近辺に有料駐車場が多数あり


公式サイト

公式X

https://x.com/line_cube


【東京は温かい】

私は東京での電車の乗り換えが、人も階段も多くとても苦手で、この日は初めてリムジンバスで渋谷に向かうことに。

運転手さんに、LINE CUBE SHIBUYAはどこで降りれば良いか尋ねたところ、分からないそうで困っていたところ、一見コワモテのお兄さんが「次で降りたらいいよ」と教えてくれました。

そして、そのお兄さんも次の停留所で降りて、道案内までしてくれたんです。とても感動しました。
東京は冷たいと感じることも少なくないけど、温かい人もたくさんいること、見た目で人を判断してはいけないことを改めて感じられました。

優しいお兄さんに幸せがたくさん降り注いでいますように。


Today's playlist

頑張れる理由が「君」であるように
頑張らなくていい理由が「君」になることがあって

君のおかげで安心できるように
君のおかげで不安にもなるんだ

ヒメゴト/ moon drop 

この日、人生で初めて他県の2日間連続ライブにチャレンジする原動力となったバンド。「moon drop(ムーンドロップ)」の「ヒメゴト」です。

この歌は1年前にリリースされた、ライブでも多くの人々の心を打ち、涙を誘う名曲として人気のバラード曲。

先日、リリース1周年記念としてアニメーションビデオが公開されたのですが、メッセージ性の強い歌詞が、演者とファンの両方の目線で繊細な描写されていて、日々音楽や大切な誰かに支えられて生きている誰もが共感できる内容に、涙が止まりません。

歌詞の良さを更に引き出しているなと感じました。日々の生活での辛さを照らしてくれる光でもあり、人生に正解も、決まった道のりもない自由や希望を与えてくれる、そんな歌かなと。

ライブ帰り、大好きなアーティストの歌を感じながら、響き渡る余韻とともに今ここにあるこの瞬間、生きていることの尊さ、様々な思いを胸に抱きながら、内面の変化を実感して幸せな涙を流しながら家路につきませんか?

それをしているだけで
生きているということが
続いていくということ

ヒメゴト / moon drop

moon drop の「ヒメゴト」は、音楽を通じて私たちに、力強いメッセージを届けてくれます◎

どんなことがあっても人の恋を笑うなよ
どんなことがあっても人の価値を測るなよ
人には人のささやかな決まりがあって
生きていく

ヒメゴト/ moon drop


moon dropは秋から全国ツアーを開催します。
MVを見て気になった方は、ぜひ足を運んでほしいと思います。心を温かく包み込むような安心感があり、歌詞もMCもまるで心の声を代弁しているかのように感じられて、とても優しい気持ちになれるのがmoon dropのライブです☺︎

京都・三重はSOLD OUT!残る会場も先着順なのでお早めに◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?