見出し画像

色オタクのひとりごと3 カラーセラピー ちょっと心が疲れた時に 色を使ったリラックス法

こんにちは。めぐです。
コロナの影響でこれだけ長いこといろんなことを我慢してると疲れませんか?
私はさすがに疲れました。

こんな時はお布団の中で寝る前に深呼吸

鼻から大きく息を吸って(足先まで空気を溜めるつもりで!)

2〜3秒くらい息を止める

口から少しづつゆーっくり吐き出す

何回か繰り返してみてね。

この時に色をイメージしてみる

この時、漠然と不安を感じてる時は「」をイメージして。

不安でどうしようもない時は「

不安で心がトゲトゲしてる時は「ピンク」。

思い浮かべるのは風景でも食べものでも、ただ色を思い浮かべてもOK。
色を思い浮かべて深呼吸すると、色の持つ力が加わってよりリラックスできるよー。

濃くて暗い色じゃなくて明るい色をイメージしてみてね。


コンテンツをご覧くださいましてありがとうございます! 「スキ」していただけると嬉しいです。