見出し画像

ネイリストの私がパーソナルジムを開業した理由。

BUZZ オーナーのayumiです。

ネイリストとして活動して来た私が何故パーソナルジムをOpenさせたのかというお話をさせて頂きます。


私はとある事情で14歳から自分の食事を自分で用意していました。


そんな環境なら普通は痩せそうなものですが、カップラーメン、菓子パン、ファーストフードばかり食べ


有難い事に友人達のご家族からもたくさん食事を恵んで頂きどんどん太っていきました。


それが私のダイエット人生の始まりで、夜ご飯を全く食べずに毎日2時間歩いたり、怪しい薬を飲んで気分悪くなったり、流行りのダイエットは全部やったと言っても過言ではありません。


短期間で大幅に痩せるダイエットは続くはずもなく、30キロ近い増減を繰り返す事になります。
最初にダイエットをしてから20年以上そんな生活をしてたんです。


そんな私が数年前にパーソナルジムに初めて通う事になります。



ダイエットに対してや食事に対しての意識の変化と、何よりもサポートしてくれるトレーナーさんの存在がとても心強く


今までの自己流ダイエットとは違いきちんとご飯も食べながら1年間で20キロの減量に至りました。




また、身体を他人に見せる事が恥ずかしかった私ですがトレーナーさんにしっかりと身体を見て頂く事によって


嫌なところしかないと思っていた自分の身体にも良い所があるんだと教えてもらい自信を持つ事ができました。


私のように自分の身体に何かしらのコンプレックスを抱えてる人は多いです。


リバウンドを繰り返して来た人の人生最後のダイエットの場所であって欲しい、
自分を好きになって欲しい、
心身ともに健康になって欲しい、



そんな想いでパーソナルジムの開業に至りました。


私はトレーナーではありませんが、パーソナルトレーナーって本当に素晴らしい職業だと思います。


身体を変えることは、人生を変える事。
生きる事は食べる事。


私はあの時担当してくれたトレーナーさんに心から感謝しています。


【人生を変えてくれてありがとう】そんな風に思ってもらえる職業なんてなかなかありません。


今これを読んでくれているあなたも、そんな風にお客様から感謝して頂けるトレーナーになりませんか?


私の想いに共感してくれる仲間を待っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?