見出し画像

違う環境でも仕事してみると自分の幅も広がる"副業"のススメについて

コロナ禍になってリモートワークもあり、副業する人が増えました。
アパレル企業でも社員に副業を勧めたりされてます。毎日同じビルに毎日同じメンバーと、、情報が限られるからという理由もあるんじゃないかな。
それと正社員だと会社の負担も大きく、できるだけ雇用形態を業務委託にというお考えもあるように思います。

音声プラットフォームボイシーでも今週のハッシュタグ企画は副業について。

私も副業には賛成です。
私自身は企業に所属したことのない自営業ですが、違う環境で仕事をすることは学びがあるからです。

本来仕事が好きな人、起業をしたい人、収入を増やしたい人に向いてますが、
LINEには即返信、プライベートと仕事の境い目がなくなることの覚悟は必要です。

毎月安定収入がある本業があっての副業はいいですよね〜!

注意点は仕事をとり、本業が忙しく疎かになることには気をつけたほうがいいです。
副業とはいえ、同じく支払ってくれている人(企業)がいるわけです。
納期を守り仕事をこなす自信と真面目さは必要ですね。

信頼関係が保てなければ損失となりますから。

時代は正社員でも副業OKになったんですもの、うまく調整してご自身の幅を広げることができたらいいですね!

みんな一緒に頑張りましょう〜!

ボイシーご視聴いただけたら嬉しいです。
ご意見などコメントくださいね。

よろしくお願いいたします。

#副業のススメ 知識と経験が増えるし自分の幅が広がります! - 岩井ヨシエ
https://r.voicy.jp/079XLbxM9en
#Voicy

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?