見出し画像

【フランス移住記#2】ガレット・デ・ロワ

バタバタしていて全くnoteを更新できていませんでしたが、つい先日、フランスに戻ってきました。

大晦日に食べたフレンチのコース料理で新年早々体調崩してしまったものの、何とか1月からパリで働いています。

実は今日、オフィスでパーティがありました。

フランス伝統菓子 ガレット・デ・ロワ


フランス伝統菓子 ガレット・デ・ロワを食べながら、みんなで新年をお祝いしました。フランスでは1月6日に食べるんだそう!

Office Managerがこういった社内交流イベントを企画してくれて、本当にありがたいかぎりです。

よくよく思い返すと、今まで働いてきた日本の会社でこういうオフィスイベントってあまりなかったように思い、こういう社内交流の形も素敵ですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?