見出し画像

仕事ってなんだろう

前職は販売で、現職は営業事務(とはちょっと違うけど身バレ防止でそれ系ってことにしておく)である。

人生色々と言われますが、私現在、休職しています。
ばーん!
と表立って言うのは初めてかもわからんけど、お休みしています。
とはいえ読者がどれだけいらっしゃるのかって話で、ほぼクローズドなんですけど。むずかし。

まあ原因は色々忙しい中に心配事が重なってパーンってなったわけです。

で一度折れた心って、100%まで戻るの無理だと思ってるんですよね。
多分良くて7,8割。
頑張れるゲージ下がってると思う。

だから、元々は戻るつもりのあった職場も、今思うとフラッシュバックとか色々ありそうだし、結構負担もでかいし、向き不向きだと向いてないところもあったし、一生いる職場かと言えば違う気がしていたし、辞めたろかなあと思っています。
まだ思ってるだけだけど。もうちょっとしたら言うんでね。

で、また全然違うことに多分着手する。

私は恐らく確実に飽き性で、ずーっとハマっていられるものはごく僅かで、学校みたいに期限が決まってない仕事ってすごく向いてない社会不適合者なんだと思う。
だってその会社に定年まで何十年いるの、怖いもん。価値観固められるの怖い。
就職ガチャ上手くいけば別だけどね。むつかし。

だから私はやりたいことの勉強して、違う道に行って、副業できれば副業もして、最終的になりたいものを着地点に目指していきたい。

今はそのお仕事がないから、こうやってnoteやインスタやYouTubeに心血を注いでいるんですけど。
YouTubeとインスタは特に七転八倒しながらやってます。HIKAKINさんはマジですごい、あの情報量をあの尺に詰めるの、バケモン。
作る側になると見えてくるものもあるよね。
だから何か新しい知識を得るのって好き。

ところで、読者側の方はどうかわからないけど、結局noteに書きたいと思うのって、自己発信とか自己顕示欲とか承認欲求だと思うんですよね。
それが悪いとはつゆほども思ってなくて、それは原動力だと思う。

仕事もある種承認欲求ですよね。否定され続けたらしんどいし。

私は多分人一倍承認欲求が強くて、自己顕示欲も強くて、何者かになりたいマンだから、できる限りのことをして今足掻いているけれど、まともに働き始めたらそうはいかんのじゃろうなあ。

それまでにやれること、やりたいことの地盤を固めて、慣れて、ルーチンにできるようにしていきたい。

というわけで!そんな私の承認欲求、見てね♡
チャンネル登録といいねと再生数で満たされる日々〜!
もちろんnoteのスキもありがたいです。誰かに届いてるの嬉しい。

YouTube: https://youtube.com/channel/UCSMQOLn_eBVRXM3S-B9I5JQ

twitter:http://twitter.jp/couco24/

instagram: https://www.instagram.com/couco_24/

radiotalk:https://radiotalk.jp/program/99293


まあ今回の総括としては、例のごとく、潰れるまで働くのはもったいねえぞ!ということです。健康第一!

よろしければサポートお願いいたします!サポートいただきました費用は、記事を書く時とのコーヒー代や、YouTube等発信のための資金にさせていただきます。