見出し画像

共通の話題が不健康

何人かの友人と通話をしたり、会う機会があった(まん防前)のだが、共通の話題が最近軒並み不健康である。

私は先日上げたnoteに書いたように、不眠とそのほか諸々を患っているのだが、友人たちも各々問題を抱えていた。
アラサー女子会、盛り上がる話題がでかい薬飲みづらい問題とかになるの、想像してなかったよ。

仕事への復帰が難しかったり、公共交通機関が辛かったり、いろいろ大変なことがあります。
これから障害年金の手続きと確定申告待ってるし。自動でなんとかなって。

コロナ禍の関係も含め、やっぱりみんなストレス社会に揉まれてるなと思う。
まだ大丈夫って言い聞かせ出したら、それ割と大丈夫じゃないから気をつけてね。

人間メンタル折れると100%あったキャパが70%までしか上がらなくなると思ってるので、のんびりうまく稼げる仕事を探したいです。
1日で10億貰える仕事ないですかね。

健康第一の話をまたしてしまった。
心身は資本なので…ダメにすると、自分の時間もなくなるので…。みんな元気に生きていこうな…。
私と同じく不健康なみんな、後世に伝えて被害者を減らそうな!!!!!!

よろしければサポートお願いいたします!サポートいただきました費用は、記事を書く時とのコーヒー代や、YouTube等発信のための資金にさせていただきます。