見出し画像

初めてのnote

1月である。
ついこの間令和になって、モーニング娘。の横山玲奈が令和を逆さまに掲げたと思ったら、もう令和4年である。
早い。時が経つのが早すぎる。

歳を取るほどに時が経つのが早いぞと聞いてはいたが、ここまで早いとは聞いていない。
ぴゅんだ。ぴゅん。

ところで、この記事はnote書き初めというお題に乗っかって書いている。
新年らしいお題である。
それに加え、私ははじめてのnote投稿だから本当に書き初めだ(前に違う名義で書いたことはあったりするけどそれは違う私の話)。

2022年、やりたいことはと考えようとしたが、そもそももう考えついているし、始めている。


発信することだ。

Twitterで惰性で呟いている日々ではなく、なんとなく、こう、もっと生産的な何かを。

と、好きなものを発信することにした。
幸い手帳や万年筆、ハロプロ、JO1、F1、好きなことがたくさんあって話題には事欠かない。
ただ、それを受け入れてくれる人がいるかはまた別だ。
今年に入って始めたばかりで、何もかも手探りだ。

とりあえず、Twitterで書写、インスタで手帳の写真、YouTube投稿、そしてnoteを始めた。stand.fmも気になっている。

ただ、フォロワーを増やすということに滅法弱い上に、動画の編集などしたことのない私は、9割くらい見切り発車で始めてしまった。
準備は3COINSでスマホスタンドを買ったくらいだ。(これはとてもいい商品で、ライトもついてフレキシブルなのに千円しかしない。恐ろしい)

そんなに見切り発車なのに、私は承認欲求が強い。
とってもとっても強い。
自己顕示欲も強い。
正直申し上げますと、1日で5億再生とかされたいし、フォロワーたっぷりのインフルエンサーになって私の買った可愛いものがめっちゃ流行ったり、推しが有名になってほしい。バズマザーズに天下を取ってほしい。
何者かになりたいし、成功してる人とかちょー嫉妬する。ジェラシージェラシーである。

でも、フォロワーを増やすことが下手なのだ。
どうやったら愛されるのかわからないわけである。
とりあえずいろんな媒体で隙あらば自分語りをしていこうとだけまずは考えている。

でもこの世のエッセイはだいたい隙あらば自分語りだと思っている。
人はそこからなんらかの教訓とか共感とかを読み取ろうとするけれども、大体はそうだと思う。
どんなに偉そうに、感動的に、面白おかしく書いても、大体はそうです。炎上したくないから、私の個人的な一意見としておきます。そうじゃない考えもあるよね。みんな違ってみんないい。

だから私はnoteで今年から隙あらば自分語りをします。
令和4年、たぶんまたぴゅんと過ぎるだろうから、ぴゅんと語らせていただきます。
私の肥大化した自己顕示欲を綴らせていただきますので、どうぞこれからよろしくお願いいたします。

というわけで、下記に私の承認欲求リンクを貼ってますので、どうぞよしなに。

twitter:http://twitter.jp/couco24/
instagram: https://www.instagram.com/couco_24/
YouTube: https://youtube.com/channel/UCSMQOLn_eBVRXM3S-B9I5JQ

#note書き初め #初投稿  #初note

よろしければサポートお願いいたします!サポートいただきました費用は、記事を書く時とのコーヒー代や、YouTube等発信のための資金にさせていただきます。