見出し画像

初めての挑戦はいい香りでちょっと苦い。【39日目】

毎日、Xを見ている。
交流していただける方も増えてきて、すごく楽しい。

中でもすごく気になっている方がいるので、ここでご紹介。


放課後ライティング倶楽部(AWC)にいらっしゃるタツーさん。
タツーさんはnoteもやっていらっしゃいます。


タツーさんの投稿を毎日見ているうちに、やってみたくなったんです。

コーヒーを粉から入れるってやつを。


これまではずっと、インスタントコーヒーだった我が家。
粉を挽く道具もないし、計る道具もない。

さて、どうすべきか。

思い切った私はカルディへ。

よくわからないけれど、買ってみた。
お店の人に「これでコーヒー飲めますか?」って聞いたら「大丈夫ですよ〜」と明るく答えてくれて、説明のリーフレットもくれた。

これで私も、コーヒーを粉から入れる女に進化できるのだ。



ルン♪としながら帰宅。
だが、帰宅した次男の風邪が悪化しており、完璧にコーヒーのことを失念する。

結局、コーヒーを淹れたのは3日後だった。
しかも、わちゃわちゃしていたので写真がない。
なんでだよ。ここに書こうと思ってたのに。

工程をチェックするあまり、写真を撮り忘れたのだ。

なんてこった。
3分クッキング形式で行くしかない。

というわけで、完成はこちらです。


あ、なんか飲みかけだってバレちゃう。


淹れてから気づいた。
ブラック、飲めないんだった。

勇気を出して一口いってみる。
……うむ、苦くない。
美味しいかも。

でも結局、ミルクを足す。
自分なりにアレンジしたコーヒーを飲んでみる。
美味し♪

ルン♪としながら、パソコンに向かう。
いい文章が書けそ、なんて思いながら。



自己紹介はこちら。


『プロセスマニア』のメインライターを務めました!


今日の投稿は放課後ライティング倶楽部(AWC)の『66日ライティング✖️ランニング』のお題で書いております。

放課後ライティング倶楽部については、こちらをご覧くださいね。


#AWC
#66日ライラン
#プロセスマニア


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?