見出し画像

あきらめたらそこで with 珈琲


40も過ぎると、
いろいろと諦めているものです。


今さらプロ野球選手にはなれないし、
ハタチの夏は二度とかえってこないのであります。


実はコーヒーについても諦めました。
私はカフェインに弱い。


昼はまだしも、
夕方以降に飲むとテキメンです。


夜、いつもの時間に布団に入りますが、
寝つけずに起きてしまう。
そして次の日ねむい。


ここであの名言に挑戦してみましょう。


「あきらめたらそこが試合開始ですよ」


夕方以降にコーヒーを飲むのは諦めた。
じゃあそこからどうしよう。


デカフェを飲むでもいいし、
麦茶を飲むでもよし、
何かを食べるのでも全然オーケー。


遊んでもいいし、
本を読んでも勉強してもいい。


バスケじゃないのでほぼルールはありません。
勝たなくても問題なしです。
カフェインには勝てません。


カフェイン弱者ライフをこれからも満喫しようと思います。
そんな諦めてからの話も、世の中には結構あると思うのです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?