見出し画像

髪は霊力のみなもとと言われているからね。

七夕を過ぎて、ますます暑くなる予感がしています……。

そんなときは、涼しい部屋で小説を読むのがおすすめですね!


今日ご紹介する小説は『レッドデータガール』です。

熊野古道にある玉倉山に、玉倉神社があります。
そこに住む泉水子(いずみこ)は中学3年生。

これまで学校と家を往復するだけの生活を送ってきました。


しかし、高校進学を考える時期になり、幼馴染の深行(みゆき)と東京の鳳城学園への入学を決められてしまいます。

というのも、泉水子には本人にもほとんど自覚のない秘密があったのでした。……


神様や御狐様の登場する、不思議なお話。
思わず引き込まれてしまうストーリーを、ぜひお手に取ってみてほしいです。


『この本知ってる!!』
って方のコメントもお待ちしております!


【 自己紹介 】

鳥飼アミカ

好奇心で「できない」の壁を突破する雑食系ライター。
本ライティング&インスタ・アメブロ代行&HP作成
放課後ライティング倶楽部所属
シャンプーハットてつじさんの著書『プロセスマニア』をきっかけにいきなり本ライターの道へ。小学校の先生10年。
埼玉に『プロセスマニア』のサードプレイスと「女性が輝く出版社」を作るため活動中!

プライベートは小6と小2の男子2人・性格が猫な旦那との4人暮らし。

続きはこちら↓

【 自己紹介 】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?