見出し画像

悔しいと思えるならまだ戦えるね。

YOASOBIが歌った『群青』をきっかけに知った作品がこちら。
『ブループリオド』です。

勉強ができる八虎は高校2年生。

学年順位1桁を誇る学力とヤンチャな友人を持ち、自主勉で生成機を維持しつつも友人とサッカー観戦で明け方まで遊ぶような二面性のある生活を送っています。

要領よく、そこそこ上手くやっていく。
頭のいい方法を選び、安定を目指す。

そんな八虎が受けた美術の授業で出されたテーマは『私の好きな風景』。

それまで全く美術に興味のなかった八虎でしたが、ふと自分の好きな風景を言葉にし、絵に描いてみます。

「好きなものを 好きっていうのって 怖いんだな……」

八虎の心の変化がざくざくと自分に刺さるマンガです。

好きなことに突き進む喜びも痛みも、全部全部つめ込まれたような物語に引き込まれること間違いなし!

『この本持ってる!!』って方のコメント、お待ちしております!



【 自己紹介 】

鳥飼アミカ

好奇心で「できない」の壁を突破する雑食系ライター。
本ライティング&インスタ・アメブロ代行&HP作成
放課後ライティング倶楽部所属
シャンプーハットてつじさんの著書『プロセスマニア』をきっかけにいきなり本ライターの道へ。小学校の先生10年。
埼玉に『プロセスマニア』のサードプレイスと「女性が輝く出版社」を作るため活動中!

プライベートは小6と小2の男子2人・性格が猫な旦那との4人暮らし。

続きはこちら↓

【 自己紹介 】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?