見出し画像

遠い昔、はるか彼方の銀河系で……【土曜日は推し活】

昨日は取材でした。
映画の話で盛り上がりましたよーーー!

私も映画が好きなので、出てくる話題がとにかく楽しくて!!
ウキウキしながら聞かせていただきました。


そこで今日は、私の大好きな映画を一つ、ご紹介します!!

それは……

スターウォーズ!!



幼少の頃。
母が大好きで録画したビデオを擦り切れるまで見た思い出があります!
自分の原点とも言ってもいいのかも。


何度も何度も見返したエピソード4が本当に好きで。
私の正義はスターウォーズで学んだと言っても過言ではないでしょう!


とにかく、ハン・ソロがかっこいい!
ミレニアム・ファルコン号の船長はめちゃくちゃかっこいい!!

好きすぎて、立川のショップで見つけたこれを購入するかどうかで小一時間悩みました。

家族にめっちゃ止められました(笑)。


タトゥイーンの砂漠の先の洞窟にいたオビ=ワン・ケノービ役のアレック・ギネスさんにも惚れ惚れ!!
思慮深い印象を持つ彼の若い頃を、エピソード1ではユアン・マクレガーが演じています!

ユアン・マクレガーも大好きなのよ……!!


壮大な宇宙の物語を、最初から見始めたら止まらなくなる私です。
数年前、思いつきで企画した「スター・ウォーズを語る会」では1時間以上エピソード4について語りました。私が。
付き合ってくださった皆様、ありがとうございました!!

まだまだまだ、語れます!!


もうね、終わってしまうショックが大きすぎて、最後の話は見てない。
DVD買ったのに、見てない(おい)。

見たら終わっちゃうぅぅぅ……!!

スター・ウォーズは、今見ても面白い映画なので、夏休みに涼しいお部屋でぜひ見てみてくださいね!!





自己紹介はこちら。


放課後ライティング倶楽部(AWC)の『66日ライティング✖️ランニング』完走いたしました!!

放課後ライティング倶楽部については、こちらをご覧くださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?