見出し画像

あっという間の2週間。

久しぶりの投稿です。

2024年を迎えた朝、コロナによる高熱で目が覚めました。
それから3日間、40度近くの熱と体の痛みに記憶がほぼなし。

熱が下がったと思ったら、家族がまんまと罹患。
同じような高熱に、食欲低下。
看病に必死の日々。

ふと気づけば、年があけて2週間も経っていた次第です。


1月、もう半分終わりじゃん……

カレンダーを見て、目玉が飛び出るかと思いました。
記憶がないまま、新しい年がスタートしとる……!!

なんてこと……!!


そんな中でも、ライターとして取材を2回行い、記事のやり取りを行い、文章を書いて提出し、お金を稼ぐことができている。

ここには、本当に感謝しかありません。
ライターやっててよかった。


noteを書くと言っていた2023年。
張り切りすぎて続かなかった反省を踏まえ。

2024年。
ここにふらりと立ち寄った方が「くすっ」と笑えるような投稿を目指していきたい所存です。

ゆるっと仲良くしてくださいましたら嬉しいです。


冬休み。
次男の勉強に付き合う。

カヌーって書きたかったんだよね。
惜しい。。

でもそんな次男が好き。


● 読もうと思っている本

今から読もうと思っている本をご紹介。
大好きな田中泰延さんと直塚大成さんの著書
『「書く力」の教室』

「書く」に関わる人は絶対読んだ方がいいと思ってます。


● 読んでほしい本

正直に、読んでほしい本。
シャンプーハットてつじさんの書籍『プロセスマニア』でメインライターをさせていただきました。
てつじさんの思考をぜひ、知っていただきたいです!
人生観変わると思う……!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?